プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①お金を騙して受け取る
②プレゼントで貰ったものを転売する
③財布からお金を取る
④女性にお金を貢がせる
⑤職業や役職で人を見下す
⑥学歴で人を見下す
⑦容姿で人を見下す
⑧働かない
⑨女性に対して暴力
⑩子どもに対して暴力

A 回答 (6件)

⑩ですね…一番の最悪だろうと。

    • good
    • 0

①お金を騙して受け取る(100円でもだめ 他人の物を貰うときは誠実であるべき)


③財布からお金を取る(同上)
⑦容姿で人を見下す→容姿は選べないし運ゲー 学歴は努力しなかったのが悪い(大概の場合)
⑧働かない→働かざる者食うべからず 努力しろ
⑨女性に対して暴力→場合による
⑩子どもに対して暴力
    • good
    • 0

② 以外はOUT‼️

    • good
    • 0

絶対アウトなのは、


①③⑨⑩
 お金を騙し取る、財布からお金を取るのは犯罪です。
暴力は、いかなる場合もダメです。
絶対と言うほどでは無いが、良く無いと思うのが
⑤⑥⑦
ケースバイケースなのが
④⑧
 ⑧は私も定年退職後は無職なので、人のことは言えないためです。
全く問題無いのは

 中には、プレゼントでもらっても、有難く無いものもあります。
我慢して持っておくより、有効に使ってくださる方にお譲りしたほうが良いとも言えます。
    • good
    • 0







10
    • good
    • 0

人を見下す系以外はアウト。



人を見下す系までアウトにすると人類全滅しちゃうかからねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A