アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝ち組とされる人達って、昔は学歴が高くてお金持ってる人でしたが、今は顔面偏差値が高い人ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

昔、と言うなら「勝ち組」なんてチンケな言葉自体がありませんでしたよ


負け組を自称するようなボンクラ共が作り出した幻想では
    • good
    • 3

いえ 未だに金持ちも勝ち組です

    • good
    • 2

それは言えてますね

    • good
    • 0

資産家でしょ?


顔なんて金もってりゃ、いくらでも整形できるんだし。学歴あっても稼げて無い人転がってるでしょ?さらに、コネクションを、いまは、ネットワークというのか、を持ってたら強いでしょうね。口先一つでそれらを全て手の内にできる人もいるわけで、、、どこに価値があるかはその人の特性で決まるという事ですね。
    • good
    • 0

それは貴方の主観です。


しあわせのかたちは人の数だけあります。
    • good
    • 0

「勝ち組」とは正しくは経済的勝ち組を意味し、大東亜戦争後の戦勝派を指し、戦勝派を納得させようとした人たちは、認識派、「負け組」と呼ばれたことから、経済的豊かさを得た人々を勝ち組、逆を「負け組」というようになりました。


お金持ちが必ずしも高学歴ではないも、知識レベルが高い人が所得が多い傾向が高いことから要素となっています。
また、戦後お金持ちが相続や贈与によって繰り返されるようになり、お金持ちのお宅に生まれるとスライドする確率が高いです。
顔が良いのはメリットでありながら、勝ち組の要素としては低いです。
欧米の考え方では「キャッシュイズキング」ですから、現金資本を持つ成功者です。
    • good
    • 0

ううん、金。

    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

社会における勝ち組とは支配者層。


顔が良い者が支配者層かどうか 考えてみればわかるはずだ。

資産価値的な意味では 顔面偏差値が高い方が多くを持っている。
が それは商取引的な価値で 自分を高く売れるかどうか。
「奴隷オークションで有利」に近いものだ。

むろん奴隷通しの間であれば 通用する価値観ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支配者層ってでは具体的にどういう人達?
そんなの封建社会でもないんだからいるわけないじゃないですか。
経団連も財務官僚も、ただの給与所得者に過ぎないし、個人で世を意のままに支配する権力なんてないと思います

お礼日時:2024/05/07 14:30

仰るとおり貧乏で無能でも


顔で勝ちですが稀有です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A