プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が高学歴過ぎて気が置けてしまいます。 今年受験で、私は歯科衛生士の専門学校に進学することになりました。 でも、友達は早稲田、明治など偏差値の高い大学に進学することになったそうです。 今までずっと仲良しだった3人組みで私一人が専門学校です… 今まで通りに接したくても私みたいな低学歴がいていいのだろうか・・・・ などと考えてちょっと距離を置くようになってしまいました。 どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

中学時代から、一人だけ飛び抜けて頭が良く、高学歴の友達がいました。


高収入で家を購入、新車を乗り回し、外人(結構美人)と結婚したまでは、うらやましかった。
しかし、驚くのは、私生活では全くのバカで、世間知らずで、騙されまくった。
友人として何回も警告したが、ダメだった。
気の毒な程、落ちぶれた生活をしているよ。
もちろん、奥さんとも別居。え~見捨てられた感じ。家もないよ。
 
人生は長い、学生時代の成績で人生が決まる訳じゃない、と思います
    • good
    • 1

どうでもいいと思います



これからたくさん新しい人と出会うんですから

小さな事ですよ

くだらぬことです。

お友達ってのは若いうちに遊ぶ仲間です。

社会人に大切なのは仕事と家族です。

友達ではありません。

仲間は職場の同僚ですよ。
    • good
    • 0

あなたが勝手に距離をとってるんでしょう?


だったら止めたらいいだけでは?
それともこのまま距離を置いて疎遠になるか、
あなたのさじ加減1つなのでどうすればいいもなにも無いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!