プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近うずうずして堪らないほど気になってる悩みがあります。
自分は中高不登校や退学を経験し、地元では笑われ者で、それから通信制の高校に転校し、大学を夢見て受験しましたが落ちてしまいました。しかし、そこで浪人などすれば良かったのですが、大卒でもない両親はとにかく周りに追いついて欲しいと願ってたので、急遽専門学校に進学することになりました。そして今年から通い始めて半年ほど経ちましたが、専門卒では就職はたかが知れてるし、とにかくただの見えかも知れませんが、小さいなプライドかも知れませんが、どうしても行きたい大学が最近今になって見つかってしまい、でも専門を辞めるわけにもいかない、人生でどうしてもその大学の学歴が欲しくて堪らないのです。
今どのような決断をすれば良いのか不安で怖いです。編入するのか。辞めるのか。全くわかりません。

A 回答 (4件)

何が言いたいのかよくわかりません。

行きたい大学があるなら、行けばいいだけ。
学費や生活費は、今から貯めればいいだけ。

それ以外に選択肢がある?

親に甘え過ぎ。あなたの人生なのに、なんで親のせいにしてるの?
もう成人しているのに。

あなたの人生なんだから、あなたが決めてください。
質問をしたいなら、もう少し具体的に聞きたいことを聞いてくださいね。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

4年大学編入システムを使って受験したいのであれば、短大卒業か専門学校卒業資格が必要だったと思うのですけれど。

なので、編入するかやめるか、ではなく。やめて、浪人受験するか、つまり振り出しに戻る。卒業資格を得て、編入受験するか、です。

また、あなたが通う専門学校が、卒業見込み時にどれほどの単位習得が可能かも編入授業資格条件になりますので、その辺もちゃんと調べましょう。
    • 0

親ではなく自分の人生なんだから、自分のやりたい様に生きればいい

• 0

さっさと辞めた方がいいですよ、授業料の無駄なんで。

後悔は何やってもするもんですけど、強く願ったのに出来なかった(させてもらえなかったこと)って今後の人生で何十年も後悔して恨むことになるので。
    • 0