アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝シャンでシャンプーなしでコンディショナーつけるとサラサラになると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (2件)

聞いた事はあるねぇ


コンディショナーが膜の役割をするから
サラサラになるって

ただねぇ…髪が傷んでる人限定なのよねそれ
傷んでなかったら最初からサラサラですのでやる意味は赤外線によるダメージを減らすだけってところかな?

そう言う訳で
髪が短い&脱色&染めてない&正しく洗っている人にはそれ程意味が無いよ
髪が長くても傷んで無かったら意味はほぼ無いしね
    • good
    • 1

さあねえ。


自分は寝癖を取るために湯で洗って普通に乾かしてたけど、
会社の女性がうらやむほどのサラサラヘアでしたよ。

ちなみに櫛は使わない。手櫛で済ませてました。
使うとしても2カ月に1度、床屋さんで使うくらいでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!