アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩、頭を洗っているんですが朝起きてクシで髪をとぐとフケがたくさん落ちます

使っているシャンプーやコンディショナーに問題があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

色々要因はあるので分かりません


パッと思いつくだけでも

・シャンプーなどを落とし切れていない
・皮膚(頭皮に限らず)に疾患がある <-これも複数ある
・頭皮に傷が付いている 病気ではなくひっかき傷とかね
・体質に合わないシャンプーなどを使っている
    • good
    • 0

洗い方にもあるでしょう。


爪を立てたりして頭皮を傷付けていれば傷を修復するために出て来た体液が固まり、
瘡蓋の様になって居た物が剥がれて落ちてきているのかも知れません。
心当たりが有るようなら、洗い方を見直した方が良いです。
    • good
    • 0

私は、湯シャンにしてからピタットふけが止まりました。


一度ネットで調べて検討して見てください。
    • good
    • 0

どのような汗をかいてるかでフケになります


フケを落とすシャンプーや予防するシャンプーはあるとは思いますが
食べ物やストレスが原因ですのでフケ防止には朝シャンとかするしかない
    • good
    • 0

シャンプーが合わないかと、違ったシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

貴方は髪を洗いすぎでは頭皮の皮脂成分迄洗い流していませんか?其れと爪で髪を洗っていませんか頭皮も顔の皮膚と同じす顔は爪で洗いませんよね頭皮も当然爪で洗われては堪りませんね手の指の腹で優しく洗ってあげて下さいシャンプーの漬け過ぎは禁物です。

    • good
    • 0

シャンプーとコンディショナーが合わないのだと思います。


あと、すすぎはじゅうぶんにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!