アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に耳の少し上に大きめのカサブタができました。
気になり触ってたら血が出てましたが、それから触らないようにしていました。
それから数日してそのカサブタ部分が盛り上がって、6mm位の半円形にもりあがりました。そこには毛穴もありかなりグロいです。
同じような症状になったことある方いらっしゃいますか?
気持ち悪いし怖いです(TT)

「頭皮におでき※閲覧注意!!」の質問画像

A 回答 (4件)

粉瘤かもしれません。


皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粉瘤って膿がたまるやつですよね?
なんにせよ皮膚科に行きます

お礼日時:2022/02/22 14:44

イボです。


触ると大きくなるし、種類も沢山あるので皮膚科に行った方がいいです。

ご参考に

https://akiclinic-meguro.com/blog/%E9%A0%AD%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラルの写真、見た目そのものでこれだ!と思いました。
皮膚科に行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/22 14:48

スイマセン男性ですが、これによく似たやつが、つい二週間くらい前まで自分の頭皮にも存在してました。

同じものだという前提で、自分の経験談ですが:
気にはなりますが触らない方がいいです。すぐには消えませんが徐々に小さくなっていきます。1ヶ月もすればかなり小さくなり、最終的には消えてしまいます。自分は自然治癒に任せましたがどうしても気になるなら皮膚科に相談してください(ときどき鏡で確認して大きくなってると感じたり色が濃くなってきたりしたときも同様に皮膚科にどうぞ)。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなできものが…気持ち悪いですよね(TT)
やっぱり気になるので皮膚科に行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/22 14:47

ウィルス性のイボに似てると思いますが


結局病院行かないと正確なことはわかりません
頭皮のデキモノがガンだったなんて人もいますしね
皮膚科行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか固くなってきてるので皮膚科に行くことにします!

お礼日時:2022/02/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!