あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。

立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。

人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者とその男性がどれぐらいの長いお付き合いなのかわかりませんが、たとえば5年ぐらい忘れていたオードトワレをまたつけてみようかなって思う時はありますよ。

質問者さんがつけていたのを嗅いで思い出したのかもしれません。
    • good
    • 2

>人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に



確かに体臭だったら言いづらいけど、香水ならもう少し気軽に話題に題しても平気なのでは?
人に勧められたり、プレゼントされてってこともあるかもしれませんし。
    • good
    • 0

ものすっごく忙しくて帰って寝るしか無かった時期は臭いかなーと思って香水付けたりした事がありました。


でも、何とも思っていない人と同じ香りにはしないかな。
偶然なら申し訳ないけど、男なら男物の香水にすると思う。

この回答への補足

言葉が足らず失礼しました。自分は女性ですが、ブルガリのプールオムを使っています。

補足日時:2014/12/11 05:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水のつけ方

香水つけたての初心者です。香水のつけ方を教えてください。スプレー式じゃないので俺は手首に1滴で左右の手首に、左右の耳の後ろに1滴、首筋に1滴です。これはつけ過ぎですか?自分では匂わないんです。CK-oneを使っています。オードトワレです。男です。

Aベストアンサー

こんにちは。香水大好きlovely_corgiです。

■香水をつけるときの取り扱いについて

どのブランドの香水にも当てはまることですが、ボトル内に直接触れるようなつけ方をなさってませんか?

例)ボトルの口を指でふさいで、ボトルを逆さにして指につける

これは、ボトル内の香水にホコリや皮脂、雑菌をまぜることになります。
香水の扱いは雑になると、香りの変質を早めたり、香水自体の
寿命を縮めることになりますので、CKのトワレなら、アトマイザーに移して使うことをお勧めいたします。

香水のつけ方は、香水の濃度や香水のブランドによっても多少異なりますが、
ご質問のCK-oneは、おそらく「オーデトワレ」という、日本では一番流通しているタイプと思われます。

オーデトワレは「面」でつける、といわれていて、
アトマイザーで、肌から10cm~20cm離して、吹き付けたときに
肌が湿る(香水がたれ落ちるのはスプレー距離が近すぎる)、これが適量といわれています。
香りをつける場所は、おなかのあたりがお勧めです。女性でスカートをお召しでしたら
ひざうらもお勧めです。
胸のあたりは、自分で香りを堪能するにはいい場所ですが
人によっては汗をたくさんかいて不快な香りになったり
嗅覚がまひしやすいので、注意が必要です。

いずれにせよ、自分じゃわからないくらいが、周りにとって
ほのかでいい香りの時がありますので、香りの状態を指摘してくれる
お友達やご家族がいらっしゃると、わかりやすいと思います。

ご参考までに。

こんにちは。香水大好きlovely_corgiです。

■香水をつけるときの取り扱いについて

どのブランドの香水にも当てはまることですが、ボトル内に直接触れるようなつけ方をなさってませんか?

例)ボトルの口を指でふさいで、ボトルを逆さにして指につける

これは、ボトル内の香水にホコリや皮脂、雑菌をまぜることになります。
香水の扱いは雑になると、香りの変質を早めたり、香水自体の
寿命を縮めることになりますので、CKのトワレなら、アトマイザーに移して使うことをお勧めいたします。

香水...続きを読む

Q結婚に興味がない男性に、女性は興味なし?

女性の皆さんにお聞きします。
例えばあなたがある男性に興味があるとします。しかしその男性がもし、誰とも結婚する気がなく、仮に
結婚したとしても子供はいらないという考えだとしたら、あなたはその男性に興味をなくしますか?

Aベストアンサー

私の場合、そのような考え方の男性にとても惹かれます。
私自身が結婚と子供に興味がなく、相手に結婚話を始められるととてもしんどくなるため、
その心配がないと分かれば、つきあいやすいです。
でも相手もそのつもりが全然ないと、勝手ながらなんとなく少し寂しい気持ちもあります。

Qシミにならない香水のつけ方は?

シミにならない香水のつけ方は?

香水、首元とか手首とかにつけるのが一般的と思いますが、
直射日光を浴びるとシミになると聞きました。

身体で日が当たらないところ・・・お腹?くらいしか思いつかないのですが
皆さんはどこに香水つけてますか?

Aベストアンサー

夏場は肌を出しますから香水を付ける場所には
苦労しますよね。

日が当たらないということで、
胸元、脇辺りでしょうね。
あと、髪の毛もいいですよ。
髪が肩辺りまである場合、うなじ周辺は日が当たらない
ので、このあたりの髪の毛に付けるのもいいです。

強いニオイの香水は鼻から遠い場所でも有効ですが、
オードトワレ、コロンなど比較的ニオイが柔らかい場合は
鼻に近い場所が有効です。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q香水のつけ方

恥ずかしながら、香水のつけ方が分かりません(涙
もうsぐ高校生なので、つけてみたいと思っていた香水をつけることが出来ますが、自分でつけてみるとものスゴイきついにおいがして、自分でも臭いと思います。
ほんのりと、薄く?つけたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

事前にパッチテストを行ってくださいね。
http://www.natural-life.net/aroma/lesson/massage5.htm
かゆみ、赤みが出てしまったら、その香水は残念ですが貴方のお肌には合いません絶対無理をしないで下さい。
症状が悪化します。
まずは計り売りで、少量買って試すといいでしょう。

さて、いいのが見つかったら―
通常、脈が通ってる所につけます。
(指などで探してみてください)
主に耳たぶの裏、手首あたりです。

手首にシュッと一回つけて、つけたい所へサッと撫でて行きます。

肌が弱い人は無理をせず、ハンカチなどにつけて楽しむといいでしょう。

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~ameco/fragrance/use.html

Q恋愛に興味がなさそうと言われ悩んでいます。

25才女です。もうかれこれ8年以上、彼氏がいません。
その間、好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。
友達も家族もいるので孤独ではないのですが、そろそろ焦りを感じています。以前、男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです。そういった雰囲気にも長年彼氏ができない問題がある気がします。でも、客観的にそれがどういう雰囲気なのかが分かりません、、たとえば芸能人でいうとどういう人が「恋愛に興味なさそう」なのでしょうか?
あと、どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです

東京のおじさんです。

上記の抜粋のことね、人の気持を理解しない、洞察力などない若い子に
言われたことなど、いちいち気にしない。
そのときの気分、根拠のないことをよく言う人っていますよね。
割合に頭が軽い人が多いですけどね。

25歳でなんで、あせりなど感じてしまうの?
あせる必要など、ひとつもないですよ。

>相手のことを好きになれなかったり。

大して好きでもないのに、流れと浮かれと自分だけ彼が
いないと格好つかないからとかで、間に合わせ的に、付き合う
若い女性が割合に多いなかで貴女は立派です。

本当に好きな人と、それから貴女をとても好きでいてくれる人
大事にしてくれる人と恋愛するのが、それが一番なので、そういう人が
出てくるには、各々個人差で、はやい遅いが出てきて当然ではないですか。
年齢がきたから一律的に男と付き合わなければいけないなんてことは
ないのですよ。

>どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか?
 
従って、これは意味なしです。人は人、自分は自分ですのでね。
では^^

>男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです

東京のおじさんです。

上記の抜粋のことね、人の気持を理解しない、洞察力などない若い子に
言われたことなど、いちいち気にしない。
そのときの気分、根拠のないことをよく言う人っていますよね。
割合に頭が軽い人が多いですけどね。

25歳でなんで、あせりなど感じてしまうの?
あせる必要など、ひとつもないですよ。

>相手のことを好きになれなかったり。

大して好きでもないのに、流れ...続きを読む

Q香水のつけ方について(男)

香水をほのかに香るようにつけようと思い、つけ方を調べたら足首など下半身につけるのがよいとありました。

それで実際にやってみよう思ったのですが、足首にどうやってつければよいのでしょうか?

直接足首にスプレーするのですか?それとも手首などにつけてから足首につけるのですか?

また、直接スプレーするのならば左右一回ずつスプレーすると匂いがキツくなりませんか?


足首以外にも、ほのかに香るいい場所、つけ方があったら教えて下さい。

回答よろしくお願い致します。

ちなみに使っている香水はブルガリ ブループールオムです。

Aベストアンサー

両足首にそれぞれスプレーするのは量が多いと思います。

指にちょっとつけて、くるぶし辺りをなでるように軽くつけるか、椅子などに座った状態で空中にひと吹きスプレーして両足首を香水の霧にくぐらせると良いと思います。

ただ、足首だと香りってほとんどわからないのでは・・・?
膝裏で試してみてはいかがでしょう?
もう少し香りを楽しみたいなら、長袖シャツの下の肘の内側とか手首がいいですね。
あとはヘソ下とか・・・。
(体温の逃げない場所につけると良いと言われています。)

自分ではあまり香りが感じられなくてもすれ違った人には香りがわかるくらいが丁度いいと思います。
なるべく鼻が慣れないように、胸や首など香りが鼻に入りやすい場所を避けてつけると、失敗しにくいと思います。

座りっぱなしのお仕事なら、ごく少量をうなじか耳の後ろにつけるのもありだと思います。

Q自分にあまり興味のない相手と仲良くなるには

はじめまして。
2ヶ月ちょっと前に、飲み会で出会った30代前半の男性のことが気になっています。
私はおとなしい性格ではないのですが本当に恋愛ベタで、自分から気になる人ができたのも何年かぶりです。

これまで2人で5回ほど会いました。
自分からはなかなか誘えないのですが、あちらからもあまり具体的に誘われることはありません。
なんとなくそんな話になり、じゃあご飯でも食べにいこっか。といった感じで会っています。
ご飯代は「いいよ」と言ってはくれますが、すべて割り勘にしています。

途中1ヶ月ほど会わず、もうだめかなと思いましたが、昨年末に、彼の社会人スポーツの試合を観にくる?と誘われ、友だちと観に行って、サークル仲間とも一緒にご飯を食べました。
その後またLINEでご飯に行く話になり、また2人で会えた、といった感じです。

4回目は年明けに私から誘って(人生初の自分からの誘いです(笑))ご飯を食べ、5回目はその数日後に当日急にご飯に誘われ、行ってきました。
とても自由な子どもみたいな人なので、その時はたぶん「ご飯食べたいな~よし、ついでに誘ってみるか!」ぐらいな感じだったんじゃないかと思います。
会ったのはそれが最後です。

自分に対して全く興味がないわけでもないとは思うのですが、すごく興味があるとか、好きとかいうわけではないんだろうな~と感じています。
LINEでも、最初の1ヶ月はわりと乗り気というか、興味があるような雰囲気でしたが、最近は返事も以前より遅くなり、まだ続きそうな内容でも彼の方で終わってしまうようになりました。
前はなんとなく続いていたLINEも、年明けは話題がなく、しかも自分からもなかなか送れず、途切れ途切れです。
たぶん、このまま自分から送らなければ、もう向こうからも連絡が来ないんだろうなぁと、最後に会ってから2週間経っていないのにそう思います。

でも、本当に久しぶりに気になる人ができたので、しかも初めて自分から誘ったりもできたので、もうちょっとがんばりたいという気持ちがあります。
自分の経験上、このままだと何年もひきずります。

そこで、「みんなで鍋やらない?」と聞いてみようかと思っています。
というのも、前に彼の友人に「女の子を紹介する」と約束したのですが、
彼に会った時に「紹介するって約束しちゃったから、〇〇さんも来てね」と言ったら「いやだ」と断られたことがあり・・・。
私は何人かで飲み会をすれば、彼にも会えるしいいかな~と思ったのですが、
たぶん合コンみたいな感じになるのが(自分には利益ないし)いやなんだろうなぁと思って、
みんなでわいわい鍋ならどうかな?と思った次第です。

でも、友だちには「それもやめた方がいいよ」「紹介することには変わりないし」「2人で会ってたのにみんなで鍋って興味ないのかな~って思われるよ」と言われて、うーーーんと悩んでいます。

最後に連絡をとったのは4日ほど前で、その時には返事はすぐに帰ってきました。
1週間以上連絡が途切れたことはなかったので、このまま放っておいたら本当に終わってしまうだろうと焦っています。
その一方で、このまま彼から連絡がなければ、彼にとって私はそこまでの存在なんだから、それで諦めようか・・・この調子で何ヶ月も半年もがんばるのはきついし・・・いやでも・・・と悩んでしまいます。

長くなり、分かりづらくて大変申し訳ありませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

(1)こんな状態からでも、彼とより仲良くなる方法はあるのでしょうか?(しかも私のような恋愛経験値の低い人間にもできそうなことで・・・;;)

(2)みんなで鍋はどうかな?と聞くのはやめた方がいいでしょうか?
男性であれば、自分の友だちに女性を紹介される場に行くのはいやなものですか?


もうずーっとひとりで勝手にヤキモキしていて、今まで恋愛でこんなに悩んだことがないので、本当に困っています。
辛いことを避けてきたからこの年になってこんなことで悩むんだと思いますが・・・
どうかお力添えをよろしくお願いしますm(_ _;)m

はじめまして。
2ヶ月ちょっと前に、飲み会で出会った30代前半の男性のことが気になっています。
私はおとなしい性格ではないのですが本当に恋愛ベタで、自分から気になる人ができたのも何年かぶりです。

これまで2人で5回ほど会いました。
自分からはなかなか誘えないのですが、あちらからもあまり具体的に誘われることはありません。
なんとなくそんな話になり、じゃあご飯でも食べにいこっか。といった感じで会っています。
ご飯代は「いいよ」と言ってはくれますが、すべて割り勘にしています。

途中1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
主様の気持ち…凄く解ります。
私も今、似たようなことで毎日悩んだり不安になったりしてますから。
とりあえず毎回、割り勘というとこですがたまには奢ってもらったらどうですか?
彼の方が年上だし向こうも「いいよ。」と言ってくれてるなら「じゃあ、今日はご馳走になります。」って可愛く奢ってもらえばいいですよ。
何回か会えてますしこれからも主様からどんどん誘っていけばいいと思います。頻度は上げず会う時間を少し長くしてみるとか。
「見たい映画があるんだけど一人じゃ寂しいから一緒に行かない?」とか「行ってみたいお店があるんだけど一緒に行こうよ」とかなんでもいいと思います。
恋愛経験が少ないとおっしゃってますが全然気にすることないしむしろ彼を好きになって自分から好きな人を誘うことが出来た。これってかなりの進歩ですよね!?ちゃんと成長してるしステータスなんて気にすることないと思います。

あと鍋なんですが私は反対かな…。
鍋やる時間があるなら二人で会うべきです。
しかも相手もあまり乗り気ではないし二人で鍋でも食べに行かれては?

あとラインなんですが私は好きな人とほとんどラインしませんよ(笑)それが最初は気になってたんですがその分、会った時に会話が盛り上がるし彼自身のことを彼の口から聞いてるので変に理想像も作らなくていいしラインの返信がないのは気にしなくてもいいかなって思います。
ただ用事やお誘いメールの返信がないのであればちょっと心配ですが…。
二人で会って彼の恋愛観の話とか聞いてみては?
とにかく会って彼を知っていくのがいいと思います。
お互い頑張りましょう★

おはようございます♪
主様の気持ち…凄く解ります。
私も今、似たようなことで毎日悩んだり不安になったりしてますから。
とりあえず毎回、割り勘というとこですがたまには奢ってもらったらどうですか?
彼の方が年上だし向こうも「いいよ。」と言ってくれてるなら「じゃあ、今日はご馳走になります。」って可愛く奢ってもらえばいいですよ。
何回か会えてますしこれからも主様からどんどん誘っていけばいいと思います。頻度は上げず会う時間を少し長くしてみるとか。
「見たい映画があるんだけど一人じゃ寂しいか...続きを読む

Q香水初心者です。オードトワレ(スプレー式)の正しいつけ方とご使用のヘアスタイリング剤について教えてください!

香水を手に入れたのですが、初心者なので正しいつけ方を教えてください!(>△<)過去質問やネットも見たのですが香水もタイプによって色々つけ方があるらしく、(オードトワレだと体の部位に2~3プッシュとか1プッシュで十分、等など)どれが一番良いのか迷っています…(><)
ちなみに今持っている香水はサムライウーマンのワンラブで、オードトワレのスプレータイプです。
空中にワンプッシュしてくぐるという方法が無難なのかな、とも思っているのですが、この場合は服を着てからのほうが良いのでしょうか?あんまり服に香りがつくのは心配なので、インナーだけ着た状態でやって、その上から服を着る…という方法も考え中なんですが…それではやはり香りは分からなくなってしまいますか??
持続時間や付けたしの方法、タイミングなども知りたいです!
また、私はゆるいパーマをかけていてヘアスタイリング剤(主にムースとか)を使いたいのですが、香水とニオイが混ざってしまわないか心配です…(><)香水をつけている方はヘアスタイリング剤はどうなさっているのでしょうか!?
長文失礼しました、困っているので沢山ご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

香水を手に入れたのですが、初心者なので正しいつけ方を教えてください!(>△<)過去質問やネットも見たのですが香水もタイプによって色々つけ方があるらしく、(オードトワレだと体の部位に2~3プッシュとか1プッシュで十分、等など)どれが一番良いのか迷っています…(><)
ちなみに今持っている香水はサムライウーマンのワンラブで、オードトワレのスプレータイプです。
空中にワンプッシュしてくぐるという方法が無難なのかな、とも思っているのですが、この場合は服を着てからのほうが良いのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私(30半ば女)の主観ですが、よろしければ参考に。
年齢や生活環境にも依ると思います。
オフィスのOLさんや学生さんだったらすれ違うときほんのり香ったかな?程度がいいと思います。
>空中にワンプッシュしてくぐるという方法が無難なのかな
服に匂いが結構残ります。
毎回繰り返していると匂いに慣れて、本人の気付かない間にだんだんきつくなってくると思います。
私がお薦めなのは、太ももの内側につける方法です。
自分の鼻や他人の鼻からも遠いのできつく感じないですし、
体温の高い部位なので、匂いが持続してくれます。
スタイリング剤とも混ざりにくくていいと思います。
外出先で付け足したいときは足首につけるとあまりしつこくなくていいと思いますよ。
ほんのり系を狙うなら、基本はワンプッシュで、夕方匂いがうすくなったらワンプッシュがいいと思いますよ。

Qこんな男性と付き合っても大丈夫? 最近合コンで知り合った男性がいます。 その男性と初めて会った時は

こんな男性と付き合っても大丈夫?

最近合コンで知り合った男性がいます。
その男性と初めて会った時は、優しそうな人だなと思っていたんですが、
Lineのやりとりをしていると、いくつか不思議な返事が返ってきます

例えば、
Lineのやりとり3通目にして、「合コンでつけていた指輪は男とのペアリングだよね?」
という返事から始まり、
(指輪は安物でかなり華奢なデザインです
男性がつけるとは考えにくいです)

「彼氏いるんでしょ?」
(合コンに行っているのに、いるわけがありません)

「何年くらい付き合ってないの?」

「合コンにいたメンバーの中で何番目に好き?」

など、知り合って1週間も経っていないのに私の男性遍歴?を根掘り葉掘り聞いてきます
(しかも、彼は自分のことは語りません
兎に角質問攻めしてきます。)

せっかく、出会えたチャンスなのでこの縁を大事にしたい気持ちはあるんですが
よくニュースでDVやストーカー等怖い事件を目にするので、少し警戒しています。

彼とこの先付き合っても大丈夫でしょうか
男性的には、この行動は普通ですか?

また、この行動はどういった心境でしているんでしょうか

こんな男性と付き合っても大丈夫?

最近合コンで知り合った男性がいます。
その男性と初めて会った時は、優しそうな人だなと思っていたんですが、
Lineのやりとりをしていると、いくつか不思議な返事が返ってきます

例えば、
Lineのやりとり3通目にして、「合コンでつけていた指輪は男とのペアリングだよね?」
という返事から始まり、
(指輪は安物でかなり華奢なデザインです
男性がつけるとは考えにくいです)

「彼氏いるんでしょ?」
(合コンに行っているのに、いるわけがありません)

「何年くらい付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

かなりストーカー気質な男性という印象を受けました!!
つまり『自分があなたにどれくらい好かれているか』がとても気になるんですよね。
付き合い始めたら「お前他に男がいるのか?」とか「本当に俺のこと好きなら○○くらいしろよ」とか言い出しそうですね(; ̄O ̄)
この質問文から受けた印象で言いますと、やめておいた方が良いんじゃないんですか!!?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング