海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校生女子です。
先日、付き合ったばかりの彼と部活帰りに会ったのですが、彼が香水をつけていました。
とても良い香りだったんですが、嗅いでいると変な気分というか、惑わされるというか、その香りと共に彼の事がとても魅力的(?)に感じました。
付き合ったばかりなのに「抱きつきたい」とか思ってしまうような香りでした…。
皆さんはそんな経験ありますか?
また、自分でもなんといえばいいのか分からないのですが、私は何故こんなにも香水に惑わされているのでしょうか…??

A 回答 (4件)

フェロモン香水でも使ってるんじゃないの?

    • good
    • 0

そのようになるための道具が香水です。



確認しますが、
彼が好きなのですか?
それとも
香水が好きなのですか?

そのようなものを高校生が使う事に疑問があります。
「中身だけで俺の事を好きにさせる」とできないような男です。
とっても軽い男で「エッチできればいい」と思っている事丸見えです(笑)。
信頼できる相手とも思えません。

どうせ「付き合うのやめたほうがいい」と言っても聞かないのが
質問者さん世代の女の子。
望まぬ妊娠でもしてから、この回答の重要性に気付いても遅いけどね。
人生あと80年、辛い人生過ごしてみてください。
    • good
    • 0

まず、まぁ1つずつ考えていきますか。



まず、香りに惑わされて香りと共に魅力的に感じた という点からして
恐らく恋愛系香水 の類の香水を使っているのかと思います。有名なのはバニラの香りは男性フェロモンが...
というやつですね。
私はないですが、よく香りから好きになる というのはありがちなようです。


何故こんなにも香水に惑わされるか
という点は
そういうのを売りにしている香水だから、むしろそれが正常な反応
と考えてもいいかもしれません。
ここで、惑わされすぎ
とかいう指摘を丸呑みしてしまうと
ちょっと将来的な悪影響にもなりますので...肯定的に捉えた方がいいかと。

最も本当にその香水を狙ってつけてるか
というのはわかりません。
例えばランバンの恋愛系香水のマリーミーというものがありますが、普段使いする人も多いですからね。
貴方がその香りが本当に好みでそうなった という可能性もあります。
まぁ、どうしろこうしろ というのはありませんが、自分の好みの香りをつけていた くらいの認識がいいと思いますよ
    • good
    • 0

普通に好きだから抱きつきたくなったのではないでしょうか?私も付き合ったばっかりだけど相手の匂いがいい匂いですごく落ち着いて抱きつき

たいって思って抱きつきました!香水に惑わされてる訳では無いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!