dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100均のiPhoneソフトケースの強度はどれくらいなのでしょうか。こないだ、高さ1メートル30センチくらいの高さから落としてしまったのですが、大丈夫なのでしょうか、。

A 回答 (2件)

100均のスマホケースって、けっこう強度ありますよ。

友達が以前同じように落としたときに、100均のスマホケースを使っていたのですが、ケースはキズひとつ無いのに画面がバリバリに割れてしまったということがあります。
高さ1メートル30センチぐらいで、特にソフトケースでしたら、多少キズはつくかもしれませんが、ケースの機能に大きな影響はないと思います。
    • 1

ケース現物をお持ちで装着もしており、現に落とされたのですから、その性能、大丈夫かどうかはあなたが一番おわかりなのでは?

大丈夫だったのでしょ?

100均の物に限らず、ケースなしの裸で落とした場合も、落ち方次第で壊れもすれば壊れない場合もあり得ます。

どの高さ、角度で落ち、どこに衝撃を受けるか次第で運命は変わります。

あなたのも同じ高さから落としても、次回はだめかもしれません。
    • 0