プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学のときの担任の先生と連絡が取りたいのですが、昔の教え子から連絡が来たら迷惑でしょうか、、?

2年前成人式があり、久しぶりにその先生とお会いしました。その先生とは結構色々あり、私のことを覚えている数人のうちの1人だと言ってくれ、私でも覚えてないようなエピソードも話してくれました。

そのときに連絡先を聞けば良かったのですが、勇気が出ずに聞けませんでした。

私は、会うのはこの成人式で最後だろうと思っていたので、そのときは特に何も後悔などなかったのですが、なぜか2年後の今になって後悔しています。

現在もその先生は教師をやっているらしいのですが、やはり中学の先生ともなると忙しいですよね。

ちなみにその先生は同性(女性)で、恋愛感情などは一切ないです。純粋に久しぶりに話したいと思ってます。

このような経験のある方、またはご自身が先生という方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをくれると嬉しいです。

昔の先生 連絡 手紙 再会

A 回答 (2件)

私はアラサーですが、


小学校と高校の先生と今でもやりとりしてますし、
飲みに行ったこともあります。

その時先生は
「こうやって連絡を取ってくれるのは嬉しい」
と言っていましたよ!

Facebookなら本名で出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

Facebook出てきませんでした。
まずは連絡先を知るところからですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/01/27 21:40

迷惑じゃないと思います!純粋に嬉しいと思います。

ぜひ連絡してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
少し勇気出ました!

お礼日時:2022/01/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A