プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の頃の担任の先生に会いたいです。
進路やら色んな面でお世話になり、無事高校生になれたのでお礼や最近の報告をしたいです。ですが私が通っていた中学から転任してしまいました。転任先の学校は分かるのですが、その中学の卒業生ではない私が電話を掛けたり、実際に行くのはあまり良くないですよね、、?。高校で出来たお友達がその中学の卒業生で、その子は一緒に行ってもいいよと言ってくれているのですが、学校側からしたらどうなのでしょうか?非常識な生徒だと思われませんか、、?

A 回答 (3件)

現在その先生がいる学校へ電話をかけ、


自分は、これこれ、こう言う者です。「先生が元いた〇〇学校の教え子です。先生にお会いしたので、連絡を取りたいのですが、お伝えいただけませんか?」と言って、相手の対応を。

「伝えておきます」だけだったら
「お返事をお聞きしたのですが、いつなら大丈夫でしょうか?」

埒があかなかったら

貴方の電話番号と名前を、先生に伝えてもらいましょう。

学校側と言っても、電話を取るのが、アホの大人かも
しれないので、ちゃんと事前に
上記の事を、頭に入れておいてね。
    • good
    • 1

電話をかけて話するぐらいなら大丈夫です


学校まで行くのは、先生と話し合って決めましょう
    • good
    • 1

大丈夫です。


事前に連絡して会いに行きましょう。
きっと喜ばれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A