dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日高校を卒業したのですが、後日成績証明書を取りに来て欲しいと連絡を貰いました。
3月中はまだその高校に在籍している為制服で行ったほうがいいのでしょうか?それとも卒業した為私服の方がいいのでしょうか?
先生に挨拶とかではなくただ事務に書類を取りに行くだけです。もしかしたらその時に先生に会うかもしれませんが…

皆さんは卒業後、学校に行く場合制服か私服どちらで行きますか?もしくはどちらで行きましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は、私服が良いと思います。
今月末までは質問者様は高校生ですが、それはあくまでも
社会的な身柄の話であって、高校に通うわけではありません。

また今回は高校からの呼び出しですので、
質問者様からの訪問ではありません。

制服を着ると、むしろ違和感のある目で見られる可能性も
あるかもしれません。

私服がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、回答が1番早かったことと詳しく教えて下さった為ベストアンサーに選ばせて貰いました。

お礼日時:2021/03/04 23:43

大学生が、高校に行くなら私服で良いです。


社会人になっていたなら、マナーとして
スーツでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 23:40

卒業しているのであれば、私服で大丈夫ですよ!


私も卒業以降は私服で行った記憶がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に私服で行った人に回答して貰えたのは有難いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています