プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新学期になり教科担当が変わり、私の好きな先生の授業を受けられなくなってしまいました。
仕方がないことだと分かっているのですが、担任でもないのでもうこのまま関わることができなくなってしまうと思うととても悲しいです。廊下ですれ違うことはまれにありますが緊張して挨拶すら出来ません。
そこでその先生の教科が私はもともと得意なので、定期テストで頑張って1位を取り続けようかなと思います。そうすることで直接の関わりがなくなったとしても心の中で頑張っているなと思ってもらえると信じています。

質問ではなくただの感想になってしまいました...

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も、ある先生のおかげで
大好きな教科ができました。
先生には、一昨年担当して頂きました。去年も、今年も、担当は外れてしまいましたけど。。
ほんとに、ほんとに先生の授業が恋しいです。
同じく、クラスに廊下ですれ違った時の挨拶や、自分から先生のいる教室へお話にいくこともなかなか出来ません。
去年はとても、苦しくもどかしい1年でした。
それでも、私を支えてくれたのは先生担当の教科でした。テストもその授業も頑張りました。それ以外の教科や苦手な人間関係の事も頑張ることが出来ました。
「先生がきっと気づいてくれる」、「先生に会った時自信をもって話ができる」、「きっとあの先生ならこうするだろうな」。そう思って1年間無事に過ごすことが出来ました。
もちろん、勇気がない私には先生と少しも関わることが出来ませんでしたが 笑笑
と。。私事の話になってしまいました。すみません。

私は今年で最後なので、
先生の授業を受けることがもう出来ません。だからこそ、今年も頑張ろうと思います^^*
。 k_k。さん!テストも授業もその先生との関わりも、頑張ってください。その教科もその先生のことも、自分にとって とっても大切なものになると思います。
辛く、苦しく、寂しくなった時。先生の顔や声。先生の授業。授業で使ったプリントを思い出してみてください。
もしかしたら、もっと辛くなるかもしれません。それでも頑張ろう!と切り替えることで自分の成長に繋がると思います。
お互い頑張りましょう。
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!

定期テストで1位なんてスゴイですね。

>心の中で頑張っているなと思ってもらえると信じています。

もちろん、先生は頑張っている子に目が行きます。
何よりあなたの為になりますね。授業を受けられなくなり残念ですが「それ」を張り合いにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!