プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の生徒が先生に好意を持っている事を他の先生にも本人にもバレてたら、他の先生は、その先生が生徒に手を出してると思われるんでしょうか…?

面接練習でも、「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれた時に、「○○先生です。生徒の話を良く聞いてくれて、生徒の事をちゃんと考えてくれて、誰に対しても平等に接してくれて優しい先生です。」と言ってしまいました。
その先生が、本人に言ったらしくて、本人にもバレています。やっぱり、生徒が一人の先生を好きだって分かったら本人に言うんですね……

質問者からの補足コメント

  • バレたらバレたで気まずいですよねわら

      補足日時:2018/01/29 21:01

A 回答 (3件)

言っちゃうんだよね、これが。

デリカシーないんだよ。
私も高校の時、社会科の先生が お話上手で授業が楽しかった。
現代社会の授業はもともと中学のころから好きだったけど、
ますます好きで、 なんてすばらしい先生だと尊敬の気持ちを込めて
あの先生すきー と言ったら 担任の先生が勘違いして
本人に言いやがった。
尊敬してるけど あんな見た目しわくちゃくそ爺 タイプなわけねーじゃんってかんじです。
本人に知られたくないっつーか勘違いされたくないことはどこでも言っちゃいかんということを学びました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言うんですね……誰にも言うべきじゃないですね…。これから気をつけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 21:46

生徒が先生を好きでも



先生がたぶらかしてるように思われることは通常ないとおもいます。

先生なら尊敬される事ほど素晴らしい事はないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手を出してるとは思われないんですか……

好きな先生、授業中に全員に話してる時も目が合うと微笑んでくれます。
他の先生にも、好きな先生がいる前で、「○○が尊敬してる○○先生~笑」とか言われます。
担任の先生にまで、好きな先生が出張で居なかった時、スクールライフに、「○○(私の名前)、○○先生がいないと寂しいんじゃない?」と書かれました……。

お礼日時:2018/01/27 21:53

私の場合、好きな先生が、他の先生に知られてます(笑)


自分から好きな先生を仲のいい他の先生に言ってるので。。。
私は少し前に好きな先生にアピールしてたし、親友に協力されてたので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も他の先生に知られてます!
多分学年の先生、みんなには知られてると思います……笑

お礼日時:2018/01/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A