電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは高校一年生の女で、現在29歳の先生のことが好きです(歳の差は14歳です)


片思いをしていることを信頼できる友達に前から話をしては盛り上がっていたんですが、
その友達が最近わざと「あっ!ねぇねぇ!先生来たよ!」と先生が来た瞬間に大声で叫んだり、「そんなに○○先生が好きなのかよ!」って何も話してないときにでも突然言われたり。

そんなんが何回も続き、結果、先生が好きだということがばれてしまいました


私はせめて卒業式までは告白しないでおこう…と思っていたのに、

気づけばクラスメートや担任は勿論、本人にもばれてしまい、もうショックで仕方がありません

もう腹が立ちすぎて、思わず、「卒業するまではずっと黙っておこうって思ってたのに!なんで言っちゃうの!?」と激怒しました

すると、友達が
「まぁまぁ、そんなに怒らないでよ!最初から先生と恋愛なんて無理に決まってるやんか~!ばれちゃったんやし、この機会に諦めなよ~」って言われました


私は、先生に恋することをやめた方が良いのでしょうか…

気持ちがばれても、先生の態度は特には変わっていません

避けられることもありません

ただ、生徒から好意を持たれているのは先生にとっては困ることだと思います…


でも、先生を諦めたいのに好きで好きでしょうがないんです

先生に気持ちがばれたくらいで、考えすぎですか?
どうすれば良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

まあ、バレたからって態勢に影響は無いでしょう。


あなたが具体的にアクションを起こさなければ「そういう話がある」というだけのことでしかないのです。
先生の方だって特に何もすべきことはありませんから困るようなことでもないです。

諦める必要もないし、周囲に対しても「関係ない」という顔をしていれば良い。
右往左往するから周囲は面白がっているだけです。
    • good
    • 0

生徒と先生の恋は問題も多いようです。



参考:http://d.hatena.ne.jp/Yukalink/20130220/1361401130

先生が好きならば気持ちは抑えて卒業するまで待ってみてはどうでしょうか。

それまで好きならあなたの気持ちも本物でしょうし、卒業後なら先生に迷惑はかからないでしょう。
    • good
    • 0

先生に恋をする事は止める必要はありませんよ。



先生サイドからすれば、貴女が学校内でも学校外でも付きまとわないかぎり、迷惑なんて一切ありません。
また、先生からすれば、ハッキリ言って毎年のようにある話ですから、この手の話題にもなれていますし、対応も確りとされます。

どんな男性教師でも、嫌われるよりは好かれていたいものですので、貴女の気持ちは正直云って嬉しいでしょう。

ただし、立場上は教え子との恋愛問題は、先生の今後の生活にも関わる非常にデリケートな問題なので、スムーズな発展や進展は厳しいと言わざるを得ません。

貴女の気持ちは大切にしておけば良いですよ。
結果がどうであっても、卒業式の日に気持ちを告白されるのが迷惑だと考える先生は居ませんよ。

この手の話は、友達に内緒だと言っても、勝手に広まるものです。
今後は自分の大切な気持ちは、むやみやたらと友達にも明かさない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!