プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いたずらではありません。
来月で情報の授業が最後になるので、先生へ感謝の意を込めてサプライズをしようと考えています。
生徒側から先生のパソコンを遠隔操作して「A先生、今までありがとうございました!!」とメッセージを表示させるという方法です。
スタートキーとRキーを同時に押せばコマンドが入力できるところまでは知っていますが、メッセージの出し方がわからないので、その方法を教えてください!

A 回答 (2件)

100%質問文を素直に信じたとしても、「その他の人が見て悪用する恐れがある」以上最悪罪に問われかねないことなので「逮捕状等!かかってこいや!」な人じゃない限りは答えづらいかと…。

逆に感謝のメッセージを作っておいて、先生に「後でこれ開いて下さい」とファイルを渡すとか、先生が生徒のPCを遠隔操作できるなら先生に「〇〇くんのPCがおかしいので先生のPCで見て貰えませんか?」と伝えて、〇〇君のPCにおめでとうメッセージをだしておくとかでも良いんじゃないでしょうか?
    • 2

パスワードは?

• 1