プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩方が引退して、部長・副部長の引継ぎがありました。
そこで、誰がなるか発表されたのですが、自分ではありませんでした。
HR委員長もやってるので、良かったのですが・・・
発表の後に、先生から「自分じゃないから焦ったんでしょう?」って
言われてカチんと来ました。なにこいつ言ってんだろうと思って、
思わず「助かりました」ってかえしてやったんですが、なにか先生に嫌われてるんでしょうか??言うときはけっこう言う性格で、はっきりいつも言うのですが、それでしょうか?

A 回答 (2件)

普段の先生とあなたを見ていませんのでわかりませんが

「自分じゃないから焦ったんでしょう?」には多少の悪意を感じますね。

むきになるのも向こうの思う壺だと思うので、あまり気になさらないで下さい。
>「助かりました」

これは良い返しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前からかなり、先生のお気に入りのグループと
気に入らないグループでの対応がまったく違ったので
やっぱりそうだったのかと思います・・・
正直、中学時代から今の高校まで、部活に入ってましたが、
どの部活に入っていてもこんなんになるんですよね・・・
本当に疲れます。回答ありがとうございました!!

大人から見ると、中高生は何を考えているか解りやすいものです。

ぜんぜん違う勘違いかもしれませんが、そうだとしたら、普通カチンと来ません。「はぁ?」って程度です。

少なからず、期待していた感じが先生にもわかったのでしょう。

先生も人間ですので、従順な生徒と生意気な生徒では必然的にどちらが好かれるかわかりますよね?

出る杭は打たれるものです。 従順なフリして、賢く世渡りするも良し、自分の意見を主張して突っ張って生きていくのも良し。

ただ、その先生は、教え子にムキになるようなタイプですので、しょうも無い先生のようです。
 これから、ムキに否定すればするほど、逆効果ですので、部長を補佐して頑張っていってください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな鈍重な対応していたら馬鹿にされます。
しまいには、こんな大人が先生になるってあきれちゃいますよね?
いちいちペコペコしてたら、お話になりません。
回答ありがとうございました!