dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。

私は高校の離退任される先生と、連絡先を交換したいなって思っているんですけど、離退任される先生と卒業していない生徒が連絡先を交換することは可能なのでしょうか?

ちなみに、先生に対して恋愛感情は一切なく1番尊敬している先生という感じに思っています。

A 回答 (4件)

先生がOKだったら全然問題ないですよ!


でも、恋愛感情はなくても異性の先生だったり生徒が在学中だったらもしものために断るガードの厚い先生もいるみたいです。
    • good
    • 0

いいじゃないですか(^^)



「○○なことで、○○先生のことを尊敬しています。これからもいろいろ相談にのって頂きたいんですが、いいですか?」とか聞いてみたらいいですよ(^_-)☆
    • good
    • 0

出来ます


そうした仲を20年以上続けてる方々もいますよ。
    • good
    • 0

退任される先生に許可が取れれば別に大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!