dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は個別塾に通っていて英語の先生は男の先生です。
12月から担当になったのですが、その先生は休み時間にもわざわざ私のところに来て話してくれたり、帰りに手を振ってくれたり、みんなにしているのかもしれませんが私はとても嬉しいです。
最初は先生が私のことをよく思って貰えるように言葉遣いに気をつけたりするだけでした。
ですが、最近先生のことが好きなのかなと思うことがあります。
先生はマリオカートが好きなのでマリオカートの絵に英語でいつもありがとうと書いて渡しました。
絵を書いてきて欲しいと言われたので。
そのお礼で今日カビゴンの絵をもらいました。
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
今日冬期講習がおわって次の木曜日まで会えません。
寂しい...
先生がしてることは先生として当たり前ということは分かっていますが、先生のことが好きかもしれません。
尊敬しているだけかもしれませんが。
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 先生には彼女がいるらしいです(´;ω;`)

A 回答 (2件)

素敵な憧れ。

先生も好かれて光栄だと思います。
 但し、恋愛感情には至っていないところが良い処。
 好きな先生のお蔭で、勉強を頑張ることができれば、それも勉強をする動機付けかもしれませんが、せっかくだから、もっともっと勉強に集中して、勉強の面白さが分かれば、もっと成績もよくなるし、先生からも尊敬されるでしょう。
 本当は、それが大事なんですね。
 嫌われることで、大事な勉強をする気持ちを削ぎたくないから、先生はいろいろと工夫します。但し恋愛をすることが目的でも、その気持ちを利用することを目的にすることは、教育としては、問題がありますよね。
 先生には、好きな人がおられるのでしょう?
 大人なら当然で、その好きな人とのこれからの人生を頑張る為に、今、一生懸命に働いているんでしょう?そうじゃないの?
 だとしたら、塾のその先生に好かれる以上に尊敬され、自慢の生徒になるように、勉強を頑張ったら良いと思います。
 大勢の生徒さんがおりますから、出来る子や個性的な子は、記憶に残るものですし、特に教えた結果、成績がグ~~~~ンとアップしたら、教え甲斐がありますから。
 結果、塾の費用を払ったご両親も喜ぶし、あなたも嬉しいし、希望の高校のランクアップもできるかもしれないし、先生も喜ぶんなら、最高!じゃないですか!

個人的な好みを考えるより、一問でも多く正しく解答し、一点でも多く良い点数を採るようにしましょうよ。
 今あなたがすべきことは、それ!
 そうして努力する姿は可愛いし、美しいし、素敵だから、きっと素敵なあなたに相応しい男子が、その内顕われると思います。
    • 1

生徒として可愛がってくれてるのでしょうね!

素敵な先生ですね!!

あなた自身が、玉砕覚悟で告白するもよし
こっそり想うのもよし

ただ、その先生が最低な部類の男だった場合、
きちんと見極めて関わることをやめるなり親に話すなりできるようにだけはしておきましょう。

最低なというのは、あなたの恋心を利用して性的な目的だけであなたを利用したりすることです。
    • 1