電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常勤の先生と(あまり学校にいないから質問の予約をするために)メールでやりとりをしていたのですが、(僕の家庭の事情で)メールはお金がかかるのでLINEでできるか聞いたところ、LINEはプライベートで使用していて仕 事では使っていない、公私をごちゃごちゃにしたくないという理由で断られ今Gmailでやりとりをしています。ですが卒業後も色々とお話しをしたいので(ビジネスっぽくならないもっとラフな感じで)、LINEを交換したいのですがこの場合ダメなんでしょうか?卒業後って公か私だったら私ですよね?
自分で言うのはあれですが、最初先生に「いつなら質問できますか?」と聞いたら先生の方からメールアドレス(学校用ではない)を教えてくれたので、嫌われてるとかはないと思います。

A 回答 (2件)

この場合のその公私の判断はあなたや、ここの人達ではできませんね。

その先生の考え方次第です。
教え子はずっと教え子として先生と生徒。という人もいるでしょうし。
卒業した後はもう関係のない人でプライベートでまで関わりたくない。という人もいるでしょう。
そういう場合は教えてくれないかもしれません。
卒業するときにでもお願いしてみないとわかりませんので、その時を待ちましょう。
    • 0

質問者さんが卒業したら、先生も縛り(職場のきまり)がなくなると思うので、卒業を待ってください。

…質問者さんが高校生の前提で投稿しています。
    • 0