アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、21歳大学四年生の♀です。
ゼミの16歳年上の37歳の先生♂と1年ほど前からお付き合いしています。
不倫をしたりしているわけでは無いですが、やはり生徒と先生なので大学にバレたら先生もクビになるかもしれないし、私も学校を辞めることになると思うので、大学関係の人には内緒にしています。
ですが、卒業したら結婚の事も考えているのでお互いの両親とは会っているし、お互いの仲の良い友達とも会っていたりします。
先生は大学の仕事は非常勤なので週に何回かしか来ず、本を出版していたり講演会などをしていてしそちらの収入がメインで生活しています。
デートは大学が終わってから夜ご飯みたいな感じです。
ここまでがプロフィールみたいな感じです。

ここからが本題↓
最近はその自分で活動している方の仕事が忙しく
遊ぼうと向こうから誘ってきてくれてもごめん。仕事が入ったから無理になった。と断られることも増えてきてしまいました。
彼はとても多趣味で、クロスバイクやスポーツ観戦、釣りが好きなのですが、仕事が忙しいからと私の遊びを趣味を断る割に今日は何してたの?と聞くとY本さん(本の関係の先輩)とクロスバイクで出かけたよとか、釣りしてたよとか、結構遊びに行ってるみたいなんです。
そして先日、大学のゼミで同じ学年の子に
お前って○○先生と付き合ってる?と聞かれました。
その場に先生もいました。
えー!ちがうよー!なんで?と誤魔化しましたが、その子曰くなんか雰囲気とかでそう思った。とのこと。
その放課後に先生とココスデートをしたのですが、その時に彼から、なんか今日の授業であんな感じで思われてたんだね、ちょっと距離置こうと言われました。
私も彼の連絡頻度が少なかったりするのに対して少し彼に依存してしまってたところもあったので受け入れました。彼は私の事嫌いになったわけじゃない。卒業したらどうどうと付き合おう?とりあえず先生と生徒らしく敬語で喋ること。(今までは少しタメ口混じりでした)デートはクリスマスとか誕生日とかとどこか行きたいとか理由ないとしないこと。恋人らしいこと(キスとかそれ以上のこと)ももう卒業までしないこと。でも電話もLINEも今まで通り。みたいな感じになりました。
明らかにそのことがあってからLINEの頻度はめちゃくちゃに少ないし、こっちが○○なんですか?とかLINEで聞いてももう寝ますとかしか返ってきません。
院にも進もうと思っているので
卒業まで長いです。なんか不安で夜も眠れません。
彼の周りに女の子は全くと言っていいほど居ないので浮気の心配はしていないです。
なんか質問の趣旨がズレている気もするんですが、彼はどう言う心情なのかとか、分からなくて。不安なんです。
私はさめられているのでしょうか?

A 回答 (2件)

37が21と付き合えたら嬉しいと思うので、離れる事はないとは思いますよ。


ただ若さ故に重たいとか、面倒くさい女になってしまうとわからない。
37まで独身なら自分の生活スタイルがかなり確率してるでしょう。
趣味を大事にするのもそうだと思います。
21の女の子に比べたら恋愛に対するモチベーションも生活の中で占めるウエイトも違います。
なので、あなたと距離を置いてもそれほど寂しく思わないのかも。
その辺の恋愛に対する依存度のようなモノも違うんだと思います。

そして、バレたら大変!という意識もあなたより強いのかもしれません。
バレるくらいならあまり会えなくなっても仕方ない、という考えかも。
その分やることも沢山あるからそちらによりウエイトを置く。
ある意味、大人だから自制が効いて冷静なのかもしれない。
    • good
    • 0

先生は37と良い年齢で、あなたは更に院に行き、そこから就職で安定までとなると、早くて3年はかかりますよね。


長いです。
で院に行っても同じ大学の院ならば、あなたはまだ生徒です。
この様子だと彼は自分の立場がもちろん大事だし、かなりビビってる感じもするので、あなた方の関係が拡散されたら、彼は付き合ってないと2人の関係はない事とするでしょうね。

彼としっかり付き合って行きたいなら、院など行かずに早くに社会人になり安定をさせた方が良いと思いますよ。
それと彼は多趣味なので、だから独身が長かったってのもあるかもしれません。
結婚しても彼の多趣味は変わらないでしょうから、趣味にお金を費やしたり、日々遊びでいないのも覚悟でしょうね。
そして何よりも16歳年上ではあるので、あなたが40代でまだまだ若いけど、彼は定年となり、あなたが今度は子供と旦那を養っていかなきゃなのも覚悟です。
ここまで考えて彼とお付き合いをしてるでしょうか?

彼の気持ちはあなたが若いので戸惑いもあるのかと思います。
早く就職をして収入を得て安定をさせて、早くに結婚をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!