アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている医療系の大学なのですが、あまりにも先生から学ぶ事がありません。
他の先生は自身の経験をもとにしたり、わかりやすくレジュメを作り教えてくださいます。ですがその先生は、教科書を音読させるだけで何もわかりません。先生が過去に音読の効果を研究しており、効果があるのはわかります。ですが、授業の時間を全て使い音読をさせるだけで、レジュメも一切ありません。
私達はその一科目に多くの時間は割く事が出来ないためテストの際に教科書を全てまとめることが出来ません。なので他の先生はレジュメを作り渡してくれます。
その科目は通年科目の必修科目で、教科書は500ページにも渡ります。それを毎日授業の時間は音読です。
こんな授業にお金を払っていると考えるとあり得ないです。
他の生徒も不満を多く持っています。
先生に相談をした事があったのですが、うまく取り合ってくれませんでした。
今度は署名を募り複数で学科長に取り合いに行くか迷っています。
どうしたらいいでしょうか。
他の方法があれば教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

「授業の時間を全て使い、教科書を音読をさせるだけでは、何を理解させたいのかまったく分からない」として、その教員と学科長に文書で質問状を出すことですね。

他の生徒も不満を多く持っているとのことですから、連名がベストです。

ただ、大学生を「生徒」と言っていますから、まともに説明してもらえるかどうか、また、その説明が理解できるかどうかは分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今度は署名を募り複数で学科長に取り合いに行くか迷っています。

行けばいいです。大学は講義・教授が選べる方が普通です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。