プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意は持ってくれているんでしょうか?

習い事で、年上の先生にマンツーマンで習っているんです。
最初の印象は最悪で、先生=恐い無愛想というイメージだったんですが、最近は慣れてきたのか話気満々で30分は絶対立ち話するし、プライベートな話題もし、帰してくれませんし、Sっぽいとか言われたり、小さな約束もちゃんと守ってくれます。

だけど、話す時先生は落ち着かなくて…ドアの取っ手を触ってたり、砂の地面を靴でなぞってたり、靴に付いた砂を落としていたり…楽しくないのかな?とか思っているんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も習い事(ピアノ)をやっています。

うーん、これだけじゃあ正直わかりませんよね...先生ってある意味サービス業って意味合いもあると思うんですよね。
なので、どんな生徒に対しても好意的に接すると思いますし、雑談なんかにも付き合ってくれる先生が多いのも事実ですね。
私もあなたと同じような悩みがあったので、体験談を書きますね。
私は男で相手のピアノ講師は年下の女性です。先生のところにレッスンに行くと、いつも雑談ばかり(時にはレッスン時間よりも雑談が多くなることも)していたので自分に対して好意があるのかなあと思い、勇気を振り絞ってご飯(デート)のお誘いをしたところ、なんとOKもらいましたよ!それから現在進行形で、そんな関係が続いています。
なので、もし手っ取り早く先生の好意を知りたければ、食事(デート)にお誘いする事をオススメしますよ!
けれども、もし何かにつけてお断りされるようであれば、脈ナシだと思ったほうがいいでしょうね。
それはあくまで先生&生徒の関係でいたいっていうサインだと思いますので☆
正直今の段階では、生徒としての好意はもちろんあると思いますが、それ以上の好意があるかどうかはわかりませんよね。
もしお誘いするなら、頑張って下さい!
    • 0