dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

習い事の先生が好きです。

25歳の女性です。習い事の先生のことが好きになりました。
年齢は知りませんが、30はいっていないと思います。彼女はいないそうです。

勿論先生は仕事ですから、生徒に良い顔をみせます。
私は生徒でしかないので当然彼のその面しか知りません。
それで好きになるとか他人から見ると馬鹿馬鹿しいのだろうと思います。
営業スマイルに騙されているだけだろうと思われても仕方のないことでしょう。

けれど何度考えてもやっぱり好きなのです。正直今まで恋愛面に興味がありませんでした。
学生の頃は友達と恋の話もしましたが、その時と今では全く感情が違います。
ダイエットの為に毎日エクササイズをしているのですが、今までは中途半端だったのも
先生に恋愛対象としてみてもらいたいと思うと頑張れます。
本が好きなのですが、今まで興味がなかった恋愛ものも読むようになり素直に感動することさえあります。
今までは恋愛ものなんて作者の妄想だしつまらないと思ってましたw

今までとの違いを思うとやっぱり本気で好きなのだと思います。
どうしたら、生徒の1人という認識を超えられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

rabbyyさんのその後はどの様なでしょうか…


同じところを注意されているということでしたが、先生にお近づきになれるチャンスじゃないですか~☆
わからないから教えて下さいっ!って、わかるまで教えて頂いたらよいのに……

その時に、彼女さんはいるんですか~
いますよね~~??
なんて探りを入れてみては・・・・・・。

聞くのも、答えを聞くのもちょっと怖いですが、はまってしまう前に聞いておいたほうが良いと思います。

彼女がいたら憧れておきましょ・・・・。
もしいなかったら、いるのかと思ってました~
習い事がんばれそう~☆

って・・・・・。
言えないかぁ~・・・・。
rabbyyさんはとっても恥ずかしがり屋さんですものね・・・。

でも、何かアクションを起こさないと何も始まりませんょ~。

いつも笑顔で習い事にも力を入れて、少しでも近づけるように沢山習って、共通の話題を増やしていけば、気付いたら仲良くなってると思いますょ~

自己表現力と笑顔を沢山身につけて素直な自分で、チャレンジです!

頑張って下さいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今のところ進歩なしっていうか新たに問題が…
そのことで改めて質問しますので気が向いたらまた相談にのってください。

お礼日時:2010/09/25 15:35

私の親しい知り合いが習い事の先生をしています。

女の子も多く、かなりモテてしまう習い事です。

カッコイイ仕事だし、モテちゃって大変なんじゃないの?と聞くと、モテるというか、好きって思われるのは男として嬉しいけど、他の生徒とも分け隔てなく接したいのに、一途になられ過ぎちゃって、泣かれたり、他の子にヤキモチを妬いたり、付きまとわれたりすると仕事にならないし、よくあるから本当に困る。

と言教えてくれました。

度を越えるとうざがられるから気をつけてくださいね。

でもね、大丈夫!
やはり男なのでかわいい子は気になるみたい。色々聞いてるうちに生徒を越える人がわかりました。
先生の教えを素直に一生懸命吸収しようと頑張る子、身につけようと努力し、次に会った時にそれが出来ている。もしくは家でも頑張ったのが見てとれる子。は、特別に思うみたいです。
できれば先生と並ぶくらい、習い事をマスターすると同じラインに並ぶことが出来るので、同じ共通点と価値観と向上心をもつ素敵なパートナーになるみたい。

好き!って気持ちを前面に出し過ぎず、ドキドキをエネルギーに変えて習い事をがんばってみて下さい。
きっと上手く行くと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
習い事の面は全く考えてませんでした…2、3回同じこと注意されてるwどうしよう。
考えてみたら共通点はそれしか無いですもんね。

>度を越えるとうざがられるから気をつけてくださいね。

多分それは大丈夫です。好きな気持ちを出すことができないので付きまとうなんて無理です。
気になる人を前にすると気持ちを知られまいとそっけない態度をとってしまうのです。
本当は好きな相手に「俺のこと嫌っているよね?」と言われたことが何回か…
さすがにそんなこと言われたら全力で否定はしますけど好きとまでは言えません。
けど必死に否定する姿が逆に怪しいようで結局「嫌われてる」と思われたままになります。

私の場合、多少積極的になった方が良いかもしれません。
今まで以上に習い事に力を入れて頑張ります。

お礼日時:2010/09/13 18:17

すてきですね。

私も指導者としての立場の時がありました。仕事ですので皆かわいいのですが、やはり人間ですから好き嫌い(異性としての)もありました。お仕事として異性として見られない方もおられるのかもしれませんが、絶対そんな人ばかりとも言い切れないと思いますよ。ドキドキ好きと思える気持ちが大切です。がんばってくださいね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
習い事のメンバーに似た境遇だった女性がいるのです。
その方は生徒で今のご主人が先生だったそうです。
好きになったのはご主人の方だったようですけど…

「先生と生徒は絶対ありえない」というワケでもなさそうなので
私も望みを持って頑張りたいと思います!

お礼日時:2010/09/13 18:30

その状態が1番のときめき時なので現状維持で良いと思います



付き合う付き合わないはその延長線上の話


いざ付き合うと嫌なこともしるはめになるので
質問者さんの今のときめきを十分に楽しんでから先の事は決めたらいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり習い事の先生ってモテるから、いつ彼女ができるかと思うと焦っちゃいます。
嫌なことでも仕事での姿以外を知られるなら嬉しいことだと思います。
何かちょっと興奮してポジティブになってます。
いざ知ったら「・・・」ってなるのかもしれませんがw

>質問者さんの今のときめきを十分に楽しんでから先の事は決めたらいいと思います
はい、ちょっと落ち着いていきたいと思います。

お礼日時:2010/09/13 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A