dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(20代前半)
相手男性(20代後半)

私は1年前からとある習い事教室に通っています。
そこで初日に出会った講師の先生に一目惚れをしました。

私は好きと思ったら表に出す方なので、初日から先生の姿を目で追ったりアピールし続けていました。

数ヶ月してからは、タイミングさえあれば「先生が好き」と言葉で伝えています。
しかし、それはちゃんとした告白とは言えない為、先生の気持ちは聞き出せていません。

そのかわり言われたのは「生徒に手を出すのは出来ないんだよね」「君は僕のタイプとは真逆だよ、笑」でした。

振られたも同然ですが、その後の先生の態度が逐一私をときめかせます。

例えば…

話す時に顔を近づけたり。

教室の懇親会で生徒数人と先生で飲みに行く事があります。
そんな時、たまたま私と隣り合わせた先生が、とにかく積極的なボディタッチをしてきます。

・不意に髪の毛に触る
・「ねぇねぇ」と呼ぶ代わりに太ももや腕を軽く叩いて呼ぶ
・急に肩を抱き寄せるように掴む
・物を手渡す時に手を触れる
・痩せた?と言って脇腹を触ってくる

そして、帰り道に思い切って私から手を繋いだ時は、逃げる事もなく受け入れてくれました。

肩を触るくらいのボディタッチは他の子にもしているのを見た事があります。


男性の積極的なボディタッチに淡い期待をしてしまうのは間違いでしょうか?

男性にとっては、こんなの何も考えずにやっている事でしょうか?

A 回答 (4件)

期待してしまったら最終的に貴女が傷つくことになるような気がします。



だって、自分に好意を示してくれる女性を本気で好きなら却ってこういう中途半端なことはしないと思いますので。

何も考えないのではなく、ちゃんと分って意識してやっているんです。
(君は僕のこと好きだから、こんなことしたら嬉しいでしょう)と思いあがった気持ちでいます。

出来れば数ある男性の中からもう少し、誠意のある人をえらんで恋愛して欲しいなあと思わずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
>>君は僕のこと好きだから、こんなことしたら嬉しいでしょう、と思いあがった気持ち

これを読んで、あぁそうかもしれない、男性はそう思っているのかもしれないと凄く納得してしまいました。

相手も『君が僕の事好きなのは初日に会った時から気付いてたよ』と言っていたくらいです。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 23:08

その男性は、あなたにお教室を辞められたら困るんです。


きっぱり断って辞められてしまうよりか、あなたの気をひいておきたいのでしょう。
ついでに楽しんでいるのだと思います。

>男性の積極的なボディタッチに淡い期待をしてしまうのは間違いでしょうか?
間違いです。
あなたが自分に好意を持っているのを知っているので、そういう失礼な行為をするんです。

>・不意に髪の毛に触る
>・「ねぇねぇ」と呼ぶ代わりに太ももや腕を軽く叩いて呼ぶ
>・急に肩を抱き寄せるように掴む
>・物を手渡す時に手を触れる
>・痩せた?と言って脇腹を触ってくる
好きでもない男性にこんなことされたら不愉快でしょ?
あなたが拒まないのをわかっていてやっているんですよ。
遊ばれていますよ。
気を引き締めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

もう本当にそうですよね。私が拒まないのを知って…それ所かボディタッチをされて私も嬉しいのでその嬉しい感じを表に出してしまっているから、ますます相手もしめしめと思うんでしょうね。

気を引き締めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 23:13

それは意識して行っている。

先生が独身ならアタックせよ(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。

先生は独身で彼女もいないようなんですっっ

意見が分かれておりますが、アタックしてよいものか

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 22:52

遊ばれてるだけですよ。


ちゃんとした恋愛に進展することはないでしょう。
既にそういう宣言されてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。

客観的な判断を下さると、グサっと来ますがそれが答えかもしれませんね。遊ばれている事を受け入れねばなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!