電子書籍の厳選無料作品が豊富!

習い事をしていてそこの先生を好きになりました。
どう進めて行ったら良いのか、ご意見をいただけないでしょうか?

少々長いですが、よろしくお願いします。

半年間その先生の授業をとっていましたが
4ヶ月前からクラスが変わり
今は週に1回学校で顔を合わせる程度です。
なお、学校では話す機会がありません。

この2ヶ月くらいの間に2度ほど他の人も交えて
ご飯を食べに行きました。

最初は学校のメールアドレスに連絡をしていましたが、
近々、私が通っている学校を辞められることもあり
10月に検定試験を受けるので分からないことがあったら連絡しても大丈夫ですか?
とメールしたらLINEの方にと言われIDを教えてくれました。
(しかも、後日他の人がLINEを教えてくださいと言ったら断っていました。)

それまでは、お礼とか業務連絡的なことしか連絡していなかったのですが
こないだ初めて検定試験のことで質問しました。

その後から学校で会うと、じっと見つめてきて自分で言うのもなんなのですが
顔に「好き」って書いてある感じです。
その他、色々と思うところがあっていわゆる脈アリな感じかなと思っています。

まだ、二人でご飯を食べに行ったりしたことがないので
どうやってその機会を作ったらいいのかなと悩んでいます。

LINEを交換してから、学校の期末の打ち上げの後にお礼のメールをしたのと
上述の試験のことを聞いたのとで、私から1~2週間に1回メールしている感じです。
返事はとても真摯な感じで返ってきます。

もう少し頻度を増やして見ようかなと思っているのですが
あんまり勉強のことばかり聞くと
好意があるというよりも単に勉強のことを聞きたかっただけだと
思われてしまうでしょうか?

もう何回か質問とかしてみて、会って詳しく教えて欲しいとか
教えてもらったお礼がしたいのでと言ってみたらいいのかなとは思うものの
プロの先生にあれこれ聞くのは申し訳ない気もしています。

それなら、勉強と関係のない内容を送って
先生と生徒という感じではなくしたほうがいいのかなと思ったり…。
どういうふうにしたらいいと思いますか?

本当は先生の方から誘ってくれたら嬉しいのですけど(笑)。

お互いに30代で、先生は独身で彼女はいないそうです。
性格的にはとても真面目で慎重なタイプだと思います。

他に何かこうして見たら良いのでは、ということがありましたら
参考にさせていただきたいので是非ご意見をお寄せください。

もう一つ悩みがあって、
実は地元の親から、お見合いの話が有り
父がその人をとても気に入っています。
結婚しろと言うことを全く言わなかった親なので
戸惑っています。

先生にその話をしたいのですが
(もちろん引き止めて欲しいです…)
今まで恋愛の話をあまりしていなかったのに
急にこんな話をされたら困りますか?
話すにしても、もう少し違うタイミングの方が良いでしょうか?

長文、読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

行動して、反応をみましょう。



学校変われば、それまでかも知れませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
行動してみないとわかりませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています