dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるスクールに3年ほど通っている男です。
そこの先生(インストラクター)に恋をしています。
けれども、先生と生徒なのでとくにプライベートな話もせずいます。
そこで質問です。
できれば、その人を誘いたいと思うのですが、そんなことは可能なのですか?
先生の立場から生徒に誘われてお茶などに行くのはありえることなのですか?それともそれは考えられないことなのでしょうか?
もし、誘ったとして、もし断られたら、当然スクールにも通い辛くなると思うんです。
また、誘うならどんな誘い方が良いですか?
習い事は文化系でとてもスクール中に誘える状態でもないし
2人きりになるなんてこともありえません。
もしなにかアドバイス等あればお願いします。

A 回答 (3件)

私は以前テニススクールでコーチをしていましたが、やはり会員さんと


個人的なお付き合いをするのは暗黙で禁止されていました。
どこのインストラクターも、そのように指導は受けていると思います。

私は、二人きりで出かけたりしてはいけないが、レッスンに支障がない様、
ある程度擬似恋愛的な感情を抱かせてもいいから、親しげな態度を取るよう
指導されていました。
基本的にインストラクターというものは人気商売なので、そんな感じなのだと
思います…。

しかし、実際にテニスのコーチをやっていると、レッスン生と結婚する人が
かなり多かったので、tanisuke12様も可能性はあるのだと思います。

ですが、付き合う事になっても、周りの会員さんに気付かれないよう気を
遣ったり、サークル中に普段と同じ態度を取らないようにしたり、かなり大変
だと思います。

周りの人の目もありますから、普段からあまり親しくしていると、色々噂も
されかねないと思います。

矛盾してはいますが、インストラクターも人間ですから、好意を持ってば、
誘ってくると思います。私の周りにも会員さんに手を出している人はいますし…。

取り合えず、tanisuke12様の事を解ってもらえるよう、習い事関係の質問を
して、少しずつ親しくなっていくしかないと思います。

ただ、下手にプレゼントをあげたりすると、インストラクターの中で噂されて
見世物になる事もありますので、十分気をつけて下さい…。
    • good
    • 1

誘い方は重要な問題じゃないでしょう。


相手にとってあなたの存在感がどれほどのであるかで可能性が変わってくると思います。
これを読む限り、今動いてもうまくいかない可能性の方が高いと思います。
まずはあなたの存在感を高めること。
そのために授業(?)が終わってから質問したり意見を求めたりといったことをしたらいいのではないでしょうか。
とにかく言葉を交わすことです。
雑談を交わすことが当たり前に親しくなってくれば自ずとどう誘えばいいのか見えてくると思います。
    • good
    • 2

私はカルチャースクールの講師をしています。


文化的な教室です。
通常、うちのカルチャースクールでは、生徒とは住所や電話番号を交換したり個人情報を漏らすことは禁じられています。

ですので、そのような経験はありませんが、私なら困ると思います。
仕事がやりにくくなるからです。
その生徒さんに好意を持ったとしても同じです。

こんなことを申し上げたらよくないのでしょうけど、付き合いたいのならその教室をやめた方がいいと思います。

もし、自分だったらの話ですけど、やめた後にどこかでバッタリ!なんてことがあれば可能性はあると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています