アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に酔っているときに、なのですが、ふざけたノリではなく、二人きりのところで抱きしめるっていうことは、相手に恋愛感情があるからと思っていいのですか?
酔っているときは、好きじゃなくてもそういうことをできるのですか?
ギュッと抱きしめられただけ、それ以上はありません。
会社の同僚で、二人とも20代後半、独身です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

下心のある方は女の子にお酒を飲ませて・・・


というのは良くある事です。
今日はここまで、次回はここまで・・・
と考えてる人も現にいます。
その男性がどんな方かはわかりませんが、
抱きしめるのは、残念ながら恋愛感情だけとは限らないということです。。。
また、男性だけに限らず、一瞬だけ恋に落ちることもあります。
抱きしめた行為が仮に恋愛感情はなしだったとしても
そこから恋愛感情がうまれることもあります。。。

nyanyukiさんが気になるんでしたら、
お酒なしで食事や遊びに行ってみるといいですね。
    • good
    • 7

自分が言える事は「酒が入ってる男の行動を真に受けるな」と言う事だけです。


だって、後から何とでも言い訳出来るじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、まさにその通りだと思います。
納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 22:22

私はNoだと思います。



恋愛感情を持っていて、それを成就させたいと思っていたら
酔っていても、嫌われそうな事、もしかしたらいやがられるかも
しれない事は避けると思うからです。

その場のノリだけなんじゃないかなー。
男性には女性にない放出したい(笑)という本能がありますから
あなたが畑に見えたのかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったのですが、彼はいきなりそうしたのではなく、いいか嫌かを聞いてきました。
私は彼に好意を持っていたし、私もお酒が入っていたので嫌だと言えず(でも、そこで酔っているときは嫌だって言えればよかったのかもしれません)そうなったわけです。
これでは、どっちもどっちですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 22:20

ねてるくんです。



あるときでもないときでもできると思います。
ただこの行動に対して貴方にアドバイスできるとしたら
「本気にするな」ってことです。
ようは酔っているという状態、
抱きしめるのは大事な好意だと思いますのでそんな事は
普通しらふのときやるべき事です。
ですんで私が貴方の立場ならよってそういうことはして欲しくないと思いますから、
ただの酒癖と割り切るのが一番と思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにその通りですね。
良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 22:13

僕は、かわいそうだとか、ささえてあげなくちゃとか


お葬式のとき夫を無くした女性とか、肩をだいてあげたり
ハグしたり、結構、すぐからだが動きます。

洋画の見すぎかもしれませんけど
留学生の多い大学にいたせいかもしれませんけど。

とりあえず、僕の考えでは女性に対しては
ファン意識
大事にしたい意識
このひとだけだと決めたときの意識
3段階あると思ってます。

あてはめると、
彼は、あなたに対して、ファン意識以上のものをもってるといえると思います。

ただ、その時のあなたの様子がわからないので、
ひょっとしたら、彼の方が「受身的立場」だったと
思ってるかのうせいがあります。

目線や表情から、「求められてるんだ、でも、ここまでしかできないよぅ」とか、考えての行動だったのかもしれません。

わたしの「勘違い歴」からの体験談です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の仕方があいまいでごめんなさい。
彼が受け身だったってことはありません。
向こうから「抱きしめたい」と言われましたので。
好意は持っていてくれるのかもしれませんね。どこまでかは別として。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 22:09

恋愛感情が無くても抱きしめることはあります。


特に酔っている時などはそうしてしまうことが増えますね^-^;

対象は可愛がっている後輩などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお酒の力ってやつでしょうか。
普段から仲が良いのは事実です。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 20:50

  nyanyukiさんこんにちは。


答えはYESであり、NOでもあります。

 これは、もともと好きでもない女性とエッチしたいという本能がありますが、酔って来ると、機嫌が良くなり理性を失って本能のまま行動することも人によってはあります。どこまで理性が働くかです。あなたがカワイイ人ならば誰でもそう思うでしょう。

 NO.の場合はやはり好意を持っている女性であればアルコールの影響で、理性を抑えられなくなってつい抱き締めてしまったということです。

 お話しの内容だけではどちらとも判断付きませんが、好意を持っている男性ならば、今度食事にでも誘ってどういう気持ちだったのかを聞いたほうが気分もはっきりすると思います。

 一番肝心なのはnyanyukiの気持ちだと思います。

 私だったら、いくらアルコールが入っていても、嫌いな女性には抱きつきません。逆にアルコールが入っていなくても好きな女性は抱きつこうとしています。もちろん彼女にはいつも思いっきり抱きついていました。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>一番肝心なのはnyanyukiの気持ちだと思います。
その通りですね。
核心をつかれました(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 20:48

どのような抱きしめ方かにもよると


思いますが・・・。
例えば、仕事よく頑張ったねという意味で
ガバッと抱くときもありますでしょうし・・・。
男性同士でも、よくやりますよね。

しかし、ギュッと抱きしめられたんですよね。
しかも、二人きりの時に。
恋愛感情までいってるかどうかはわかりませんが
少なくとも、好意はもっていると思います。
でないと、わざわざ二人きりの時にしませんよ。
それを酔った勢いで、貴女に伝えたかったのでは・・・。
また、貴女の反応を見たかったのでは・・・。
拒否されれば、酔った勢いということで
済ませようとの男性の思慮があったかも・・・。

自分でも当たっているようでもあり
深読みのようでもあり・・・。
如何でしょうか?
(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、いろんな考え方がありますね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 20:46

シラフのときには表現できないことを、


酔っている勢いで‥という可能性は高いと思います。

ただ、酔っているときは何をしでかすか分かりませんからねぇ。
自分の好きな女性に見えたから抱きしめた、とか、有り得ない話ではないですから‥。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。その通りだと思います。
お酒の力ってすごいですからね。いろんな意味で。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 20:45

そうですね。



いろいろあると思うのですが、恋愛感情がある場合と、ない場合もあるでしょう。

ない場合でも若干の好意はもってます。嫌な人からは絶対に抱きつかれたくないと思います。
だからといって、恋愛感情があるかといわれれば、そんな事もないでしょう。むろんある場合も多いでしょうが。

ご質問の内容だけでは、判断のしようがないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、これだけで判断するのは無理ですよね。
あまり具体的に書きすぎると長くなるので、これだけにとどめたのですが・・・。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A