アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半既婚2人の子供がいます。同じ職場の50代の男性を好きになりました。その方も既婚でお子さんがいらっしゃいます。
今までの関係は違う職種ですが2年間同じ場で働いていました。会えばおしゃべりやくだらない冗談を言い合ったりしていました。
年齢もそうだし、結婚しているので今まではなんとも思わず、それこそ冗談で「旦那と別れて俺のところきたらー」とか「今日もかわいい」とか言われていましたが何にも気に留めずについ最近まで過ごしていました。
あちらもそんな好意があるようなこと言ってますがほぼ99%冗談で言っているような感じです。

数ヶ月前くらいにLINE交換もしましたが、最初のスタンプくらいで全く連絡することもありませんでした。
以前にその男性の部下のことで嫌に感じたことがあり相談したことがありました。
先日も不快に感じたことがあり相談というかほぼ愚痴を聞いてもらう感じで初めてLINEをしました。

そしたら「番号教えて。電話する。」ということでお互いの都合の良い時間で電話しました。

私の話を真剣に聞いてくれてどうにかすると力になってくれたり、他愛もない話までして気づいたら1時間以上電話していました。

電話が終わったらなんだかもう一度声も聞きたくなり、会いたいと強く思うようになってしまいました。
好きなんだなと思いました。仕事で会えるんですがあと会えるまで3〜4日もあって寂しいです。
LINEも毎日したいと思うけど相手のことを思うとできないし、好きって気持ちがバレそうで絶対にできないです。

どうこうする気もないですが、旦那の転勤でもしかしたら4月引っ越すことになりもう会うこともなくなりそうなので…今はそれがすごく不安に感じます。
付き合うとか不倫関係になりたいとかは思いません。ただいつまでも友達のように他愛のない話で笑っていたいと思っています。
ただ気軽に会えない、連絡もできない…寂しい気持ちが強いです。久しぶりに恋をしたなと思っています。
同じような境遇の方がいらっしゃっる方はいませんか。同じような気持ちの人がいたら寂しい気持ちをどうにか違う方向に乗り換えたらと思いまして。スッキリしたいです。
まとまりがなさすぎですが…同じような境遇の人の話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

不倫したいとは思ってはないけど・・」最初は皆さんそうですけど。

貴女の気持ちは浮気モード入ってますよ、やるなら莫大な慰謝料と旦那、子供から捨てられる事を覚悟してお楽しみくださいね。頑張ってね!
    • good
    • 1

恋をするのは良い事です。


女として、キラキラしますものね。

でもね、不倫は「悪行」です。

所詮、
身勝手な、わがままな、現実逃避なだけで、場合によっては、人生狂わせます。自分も家族も。
怖いですよ、、。

恋しているような自分が楽しいんですよね。
わかります。
LINEしたりして、ちょっと気晴らししたら、
手放しましょうよ。

この先は、悪行です。
50代からみたら、30代は、若いです。
若い人妻です。魅力的です。
期待させないように、
「賢い奥様、お母さん」であってくださいませ。

気分だけ楽しんだら、普通の暮らしに戻ってください。

こういう女性、沢山いらっしゃると思いますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一線を超え、不倫をしたいとは思っていません。今はただ仕事上のパートナーとして支え合いながら楽しくできたらなと思います。
おそらく私の好きという感情があらわになってしまえば、あちらが身を引いてしまいます。そんな方です。
口では冗談言っていても責任感の強い方です。

久しぶりに恋をして…既婚うんぬんよりこんな人を好きになるって辛かったっけ?って戸惑っています…
こう気持ちを書いているとなんだか笑えてきてもしまいます(笑)
会いたいとか繋がっていたい(LINEとか電話などの連絡のことです)と久しぶりにそんな感情が自分の中にあります。

非常に戸惑っていますが、自分の立場を考えて言動には気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 15:19

恋の魔法にかかりました。


魔法は対価を伴うので、良いものをもらったら、悪いことも払わなくてはいけません。

早めに魔法を解く事をお勧めします。
多分、好きって言ったら、向こうも好きってなります。そして結末は見えてる事です。

何もしないでモヤモヤしていれば良いんです。全て捨てて、2人で世捨て人になるのも良いですが、今持ってしまった足枷が貴女も彼も持っており随分と色々と大きいです。

ご主人にくっついて、無難に引っ越せばいろんなイベント起きますので、今回の恋愛もどきもあっという間に忘れると思います。

あの時はなんだったのかな?と一年後には忘れてますよ。引っ越し先は忙しいですから。
マディソン郡の橋でもみて浸っているのが、1番良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

向こうが好きってなることはないと思いますが、
そうですね。モヤモヤするのも吹き飛ばしたいのですが、今まで通りの働いてる時だけ楽しく過ごせる…良き仕事のパートナー。そんな関係であれば良いなと思います。
あとはいつもも同じように自分が振る舞えるかが問題です。恋しているような気持ちなので変な立ち振る舞いにならないかも心配です。

寂しさもありますが、早く引っ越して忘れたいです。

お礼日時:2022/08/29 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!