アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の行き着く所は死ですか?
映画、ドラマの失楽園のようにお互い結婚しているのに愛人同士激しく愛し合ってい続ければ飽きて別れるか心中の2択になりますか?

禁じられた恋だから激しく燃え上り周りにバレるより「死んだ方がマシ」と思うカップルが一定数いるかもしれません


結婚ではない激しい恋愛ほど死ぬ可能性が高いことが多いのか気になりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚しているのに他人に入れ込む人は頭がおかしいと思うので、そういうこともあるかと。



念のため補足しますが、配偶者以外を好きになることをおかしいと思っているわけではありません。
そうなった場合は離婚をして次に行くのがセオリーなのに、順番を間違っている人がいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は本来飽きる生き物ですが理性で一夫一妻にしているんですか?

現状なアンサーありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 02:08

女性、カネに縁がないので、女がらみで死ぬことはなさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/06 23:37

まあどうせやるんなら死を覚悟でやるんですな


江戸時代だと死罪に値します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫カップルは現代に生まれて良かったと思います

お礼日時:2023/11/03 20:25

犯罪なんですよ。


結婚は、法律上の家族。家族を騙して他所に思い人ができる。家庭崩壊。
罪なんです。
だからこそ、激しく燃え上がり行き着く所に行き着く。
私なら、今そばにある幸せを抱きしめて死にたいですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地に足のついたアドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 02:07

失楽園はドラマですからね


昔は倫理観がきつかったので 不倫は二人重ね合わせて真っ二つに切られるという刑罰でしたから 心中する人もいましたが今はだれとでも平気で寝る世の中 そこまでするような人はいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 02:12

不倫カップルが激しく愛し合うと、それはそれは幸せに


なれるんです。だけど、それでは映画、ドラマにならない。
でね、ほとんど不倫カップルは、上手にバレないように
愛し合っているんです。ほんと、激しいんですよ。
この世にこんな快楽があるのかと思えます。
ぜひ、死ぬまでに一度は経験してください。
せっかく生まれてきたのだから。
だけど、ほとんどの人は、一度もせずに終わっちゃうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 02:12

今時そんな男女何ているわけないよね。

ドラマとか芝居の話やなあ、江戸時代の「曾根崎心中」とかさあ。この世で一緒になれないんだからあの世で結ばれるきゃあらへんがなあ。それが純粋な男女の愛。それとですね人間は男女の関係でもあるけど、生物学的に雄と雌の関係でもあるわけ、気持ちで分かってても体が求めるのこれを「女の性(サガ)」って言うの。これをリアルに描いたのが水上勉の原作「白蛇抄」小柳ルミ子さんが熱演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中はファンタジーとしてみます

お礼日時:2023/11/08 02:11

今の時代なら、そこまで思い込むカップルは稀でしょう。


不倫とは関係なく、大昔から心中はありますよ。
肉親や周りから認めてもらえず、止む無く死を選ぶ悲恋物語(実話が大半)は幾らでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 23:07

言葉がないからないということはありませんが


国によっては
例えば「自殺」でも
そういう言葉のない国があります

日常ではないのですね

「心中」でも
そういう言葉がなくて
お互いに愛していたのなら
どっかに逃げればいいのに
なぜ二人で死ななければならないのか
理解できない国もあります

江戸時代には
日本でも流行していた時期がありましたが
最近はあまり聞きませんね

それとも
最近はそういうのが多いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いかはわかりませんが他人に迷惑かけないようにします

お礼日時:2023/11/08 02:10

ドラマ、小説は架空の話です。


設定は極端な方がウケます。

不倫の恋で激しく燃えて死ぬのは、現実では極めてレアだからこそ、視聴者の妄想を刺激してヒットした。
それだけのことです。
リアルでの話ではありません。
ドラマやアニメ、ゲームなど「設定モノ」を現実と混同する思考は危険です。

この質問文の組み立てを見直してください。

架空:映画、ドラマの失楽園のように・・・

仮定:カップルが一定数いるかもしれません

リアル:可能性が高いことが多いのか気になりませんか?

架空の設定話をもとに仮定を作り出し、仮定を前提に現実での可能性の話にしています。
架空の話は架空にすぎません。
現実に当てはめてもムリです。

こういう現実を無視した思考は茶飲み話にすぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A