dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日あった出来事です。
知り合いの男性で、割と親しい人なのですが、
力仕事してるから腕に筋肉がついてきたというような話をしたら、
腕に力入れてみ?と言われて、あー、ついてるね~と言って腕を軽く掴むような感じで触られました。
今日女友達にその話をした所、えー!それやらしいね~と言われ、
どうしてか聞いたのですが、「二の腕は胸と同じ感触」と言われているそうで、しかもそういうボディタッチは遠回しに体の関係を求めている事もあると聞きました。
私は、彼は体育会系だし、その時は真顔でいやらしいノリは全くなかったので気にしていなかったのですが、もともと下ネタを話してくる事もある人なので、その話を聞いたら少し気になってしまいました。。
男性が、女の二の腕を触ったりするのは、特別な意味があったりするのでしょうか??

A 回答 (6件)

ところで、ss_ss_ssさんはなぜこのような質問をしたのでしょうか?



彼に好かれたい、つまり、触るのは好きだと言う意味であって欲しいから?

それとも、好かれるのは迷惑だから?

この回答への補足

恋愛感情かどうかはわからないけれども彼が少し気になっています。
最近ちょっと態度が優しく、一緒にいて居心地が良かったりもします。
恋愛感情でなくても、友人として付き合っていければとも思っているので、
友人に体目当てかもしれないようなことを言われたのがショックでした。
それで、こんな質問をさせていただきました!

補足日時:2007/04/10 10:55
    • good
    • 0

考えすぎもいいとこです.単に腕に興味があっただけです.


何でも無くて,触ってきたのなら,プリプリしていて気持ちいいからです.それでもそんな想像はしませんよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考え過ぎだったんですね。良かったです。
友人に言われて不安になったので。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 10:55

特別な意味はないでしょうね。


考えすぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/10 10:53

ちょっと関係ないかもしれないですが・・・


男友達と一緒にTVを見ていたらあまりにもぶにぶに触るので
何でって聞いてみました(私は下心より脂肪が心配でした笑)
ただ単にさわり心地が気持ち言いからといっていました
止まらなかったといっていました。
男の人は腕硬いですもんねー。

二の腕=胸は私も知っていますが、
この質問を見るまで忘れていました!
そういう事を知った直後は意識して触るかもしれないですね。
私の周りの異性で二の腕を触る人は
さわり心地・脂肪チェク(迷惑)・質問者さんのように筋肉のためがほとんどだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー 友人の意見は偏ったものだったんですねー
安心しました^^ 男性でも変な意味は無く触ったりする事も
あるんですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 10:53

二の腕は胸と…というのは私も聞いたことがあり、ホントかウソかは別として割と知られています。


飲みの場などで、下ネタOKの子とかだと、ネタとして「さわらせて♪」なんて言う展開になることがあります(ありました)。とはいえ、その先をどうこうなどという深い意味を込めることはまずないですね。

親密な関係を作る作戦としてボディタッチが有効なのは事実ですが、質問の文面からはそこまで考えての行動ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですね! 良かったです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/10 10:47

完全な思い過ごしです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/10 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A