アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との関係について
とある夜間学部のクラスメイトになります。お互い30歳前後です。
ちなみにその女性と私は友達レベルでは非常に仲が良く、言葉にはしないものの相手も少なからず何かしらの感情を抱いていると思っています。
子供はいません。

二人で待ち合わせてカフェでは何時間でも話したり、二人で映画を観たり居酒屋で飲んだりしています。先日は岩盤浴と足湯も一緒に入りました。

ですがエッチはしていません。(誘っていません)
~~~~~~~~~~~~~~

上記の行動がさらに私を悩ませています。

「超フランクな友達付き合いをする方であれば、異性とも飲んだり映画くらい行くかもしれないけど・・・ただの友達(異性)と岩盤浴なんか行くかなぁ・・・。でも退屈な結婚生活の刺激くらいに考えているのかな。」等々。

相手の家庭を壊さないくらいのソフトなアプローチを継続した方が良いのでしょうか?

読みづらい長文失礼しました。
ご意見、ご助言等いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。



私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕方が無かったのよ。」
なんて言われる可能性が高いと思います。
あなたは独身なので、法的にもかなり不利です。だって人のモノを奪ったわけですから。

彼女の気持ちが確認できたら、ダンナと別れてくれるよう、説得するしかないですね。
子供のいない既婚女性は結構、簡単に別れてくれるような気もします。失うものが少ないですから。

やはり、相当危ない橋を渡るわけですから、十分に注意して、計画を立ててから、実行して下さい。
最後に。
私は諦めて、もっと素敵な独身女性を探すべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

maple_sugarさん
回答いただきありがとうございます。

共感していただき、親身な回答本当に嬉しく思います。
厳しくも優しい、非常に現実味のあるアドバイスだと感じました。

ドラマのようにいかない。その通りですよね。

でも稲妻に打たれたような運命を感じたとき、男としてそれを簡単に諦められるはずもありません。
「結婚しているときに出会ってしまった・・・」という考える一方、私もmaple_sugarさんと同意見で「子供がいないならまだ生涯の伴侶を選ぶ余地があるのでは?」と、勝手に前向きに考えています。

彼女の気持ちを確かめること。
それですよね。
元々異性ともフランクな友達関係を好む性格の女性だったら。遊ばれていただけになります。
その場合「えっそんな感情で接していたの?貴方はただの男友達なんだけど・・・」と返される可能性も十分ありえますよね。
(それを確かめるために岩盤浴・足湯に誘う等の積極的プランを盛り込んできたわけですが・・・)

旦那に不満があり、私と時間を共にすることが増えたのか。ただ単に誘われるから遊んでいるだけなのか。この判断は態度だけでは難しいです。
けして悲観的な状況ではないと思うのですが、そこはハッキリさせたいと考えています。

諦めて素敵な女性を探すべきという率直な御言葉も重く受け止め、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 01:12

不倫か否か?


 (1)待ち合わせカフェで何時間でも話。
 (2)映画を観たり居酒屋で飲んだり。
 (3)岩盤浴と足湯も一緒。
エッチはしていません。
 なぜ?
あなたが誘ってないから。

 why don't you do it ?
きっと 彼女は
あなたからの誘いを待っています。
 ここは誘ってください。
その先で二人でゆっくりあれこれと
相談したらよろしいです。
 男女間は運命です。
今のこの時も 確実に時は過ぎています。
瞬間が過去のものと成っていきます。
 それゆえ
大切に人生を歩んでください。
なすがまま それが素直謙虚な生き方です。
 自分に正直に・・・
ただ大局的にも考慮してくださいね。
人生の成功を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

richard23さん
心温まるような回答いただきましてありがとうございます。

たしかに、一度の人生。自分の人生。
自分に正直に生きないで何が悪いんだ!と思っていました。
こと恋愛に関しては。今のままでは死んでも死にきれません。

エッチはおっしゃるとおり誘っていないのです。
それは・・・断られたら友達ですらなくなるかもしれないという思いがあり誘うのが怖かったからだと思います。
「えっ私はそういうつもりで会ってたわけじゃなかったのに・・・」と言われたらと思うと。

相手の方は現状の「恋人未満」関係を楽しんでいるような印象もあり、私が攻めた結果それが崩れるのを私は恐れているのかもしれません。

でもいつかは誘わないと前に進まないですよね。
ダメならそれが運命ですね。

親身なご助言ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 11:36

まだ関係が出来てなくて、嵌っていないのでは分かりません。

相性が悪くて1回で駄目に成る事だってありますし、ふつうに週一で半年もやれば「飽きる」とか充分あり得ます。今まで分からなかった面とか見えて来て それでも嵌ったら考えましょう。
今の段階でどうこう言うと向こうも引きます。
取り敢えず そうなってから考えましょう。
其の時点で嫌になったり 面倒に成ったら止めても良いし いろいろです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hirotan1879さん
回答いただきありがとうございます。

まず行動!という前向きなご助言。考えすぎてしまう私にとってとても参考になります。
たしかに良いことも悪いことも、長く一緒の時間を過ごさないと見えてこないような気はします。

相手にとってもそうなのかもしれませんね。
もしかしたら私に興味があるけど、結婚しているという現状がある。この狭間で悩んでいるかもしれません。

一度迫ってみてダメなら今後は厳しいでしょうし・・・。
気持ちの確認後、いけそうならゴリ押ししてみます。

親身なご助言ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 11:10

こんにちは。



彼女も、あなたを恋愛対象としてみている感じもしなくもないですね。

一度「どういうつもりなのかな?」と聞いてみると良いのでは?

場合によっては、関係が壊れるかもしれませんけれど、そこは仕方がないのではないかなと。

ただ、一応法律上は人の奥様なので、恋愛を続けるためにはいくつか手続きが必要になりますよね。

今のままバレてしまうと、貴方はお金を取られますから、そこは上手くやらないといけなかったりと、少々面倒な感じですが。

二人の気持が一致しているならば、子どもがいないということなのと、年齢的に若いので、まあそういうこともあるかなあ、と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hiromithiさん
ご助言いただきありがとうございます。

たしかに率直に気持ちを聞いてみないと、今後意味のある行動ができないですよね。
どこかで白黒つけないとやりにくいなぁ・・・と私も感じておりました。

気持ちが本当に一致しているかどうか。これに尽きますよね。
確認を近日中にしてきます。

その後うまくいきそうであれば弁護士に相談しながら(それも費用はかかりますが)、やってみたいと思います。

親身にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A