プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は女性の二の腕をつかむ時ってどんな理由が考えられますか?会話中に片方の二の腕を両手でつかまれました。前から何かと触られることはあったのですが流れ的に不自然な感じで掴まれたのでどうしてなのか知りたいです。特に考えず二の腕つかんだりしますか?どんな相手にでもしますか?

A 回答 (7件)

ありがとうございます、5,6番です。



>以前から肩や腕や頭を触られていて、

これは好意を、明確に伝えているつもりだと思います。
或いは性的にアピールしていて
男女のつきあいを望んでいるかのいずれかでしょう。

>こっちだよ~と言いながら手首らへんをガシッとつかんだまま10秒くらい離さないのは

う~ん、、ちょっとわかりかねますが
「掴まえたっ!おまえは俺のモノだ、離さないぞ!」
と心の中でつぶやいているかも知れません。

この回答への補足

たびたびありがとうございます!!私は基本的に触られても全く気にしないふりをしているので、だんだん大胆に触ってきているんですかね…やめてくださいよ、とか冗談返した方がいいですかね~。こういうタイプの男性は初めてなので戸惑いっぱなしです。

補足日時:2011/11/23 22:49
    • good
    • 11
この回答へのお礼

度々の質問にお答えありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/25 12:55

ありがとうございます、5番です。



当たり前すぎて書いていないことがありました。

『好きでもなく、好みでもなく、性的な対象にさえならない女性の二の腕』
には
全く興味を示しませんし
太かろうが細かろうがどうでも良いです。

ましてや触ろうなどとは思いません。

二の腕を触る以上、その女性のもっと他の部分にも触りたいと言う願望があります。

もちろんそれは、多くの場合、個人的な好意を伴っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

たびたびのお答えありがとうございます。以前から肩や腕や頭を触られていて、フレンドリーなタイプの人なのかなと思っていました。もし好意があるのなら嬉しいです。もう1つ質問よろしいですか?こっちだよ~と言いながら手首らへんをガシッとつかんだまま10秒くらい離さないのはどういう感情もっているか分かりますか?その時はものすごく強い力でこちらが引っ張られてしまう位でした。普通は好意ある人には優しい力で掴みませんか?とにかく強い力だったので戸惑ったのですが。

お礼日時:2011/11/22 23:06

ネットで見かけたアンケートに


「女性にやせて欲しくない箇所」
と言うのがあり
ベスト3に
二の腕が入っていました。

多くの男性は
二の腕が好きなようです。

この回答への補足

お答えありがとうございます。女性は二の腕の太さ気になりますが男性目線だと違うんですね。二の腕そのものが目的で、誰の二の腕でも触りたいですか?少しは好意があると思ってもいいですか?

補足日時:2011/11/21 23:45
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/25 12:54

つーか、他の所、手首から肘の間以外は掴めないじゃん



肩は結構あれだし、首締めるわけにも行かないでしょ、だとしたら、ボディセッションでどこを掴むのでしょうかね、逆に質問者に聞きたいですわ。

まあ、性的な意味を持った中では一番ライトな部分ですね。なので、どこまで思いがあるかはセッションの状況次第。これだけでわかると言う奴のほうがおかしいと思う。

この回答への補足

お答えありがとうございます。そう言えば肩や手首を掴まれたこともありました。その時は自然な流れだったのであまり気にならなかったのですが、今回は必要ないとこで不自然にぎゅっとされたので理由を知りたくなったんです。確かに首つかむのはおかしいですね。

補足日時:2011/11/21 06:59
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/25 12:53

50才、既婚男性です。


特に親しくない異性に触るとしたら、節操の無い人ですが、そういうわけでもないですよね。
恋人とか、親しい友人の人なんですかね?
単純に触ってみたかっただけって事ですよ。
触り魔の人は、相手の身体に触れる事によって、コミュニケーションを取るんです。
どんな相手でもするとしたら、ちょっとおかしい人って思われると思います。
私は、まずしないですね。
ちなみに、都市伝説で二の腕と胸の感触が近いというのがありますが、この前TVで簡単な実験を行った結果、相関性は無いという事がわかりました。
統計データとしては、母数が少ないので意味は無いですが、ほとんど一致していなかったので、まず相関性が無いのは間違いないでしょう。
医師の見解でも、解剖学的に二の腕と胸は脂肪や筋肉の構造が違うので、感触が近くなるのは稀だそうです。
これは、質問とは無関係でしたね。
中には、都市伝説を信じて、触ってみる人もいるかもしれませんが、どうなんでしょう?
単純に、触ってみたかっただけじゃないですかね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。単純に触りたくなった理由ってありますか?私はそれほど胸は大きくないし触りたい体って感じではないのですが、どうしてか気になります。

補足日時:2011/11/21 06:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。補足です。相手は職場の先輩です。フロアも違うのでそこまで親しいわけではないのですが、会った時は下らない話やちょっとした仕事の相談にのってくれます。

お礼日時:2011/11/21 20:35

二の腕と胸は同じような感触らしいよ。



って事は…って感じです。

私の友達でフェチいましたけど、気に入られちゃって、毎朝触られて参りました("⌒∇⌒")

この回答への補足

お答えありがとうございます。確かに何かと二の腕を触られます。普通に触られるだけなら何とも思わないのですが、この前はぎゅっといきなりつかまれたのでビックリしちゃったんです。触りやすい相手なんですかね?私はどういう存在なんでしょう。

補足日時:2011/11/21 06:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!フェチですか~純粋な好意を期待していたのですが違うようで残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 12:52

2つの理由が考えられますが、可能性として高いのは次の理由だと思います。


女性の二の腕は乳房と同等の柔らかさという事なので、胸にタッチするのは憚られるので二の腕をタッチして疑似体験した可能性が考えられます。

もう一つは腕周りの脂肪の付き方のチェックですが可能性としては低いと思います。

貴方の二の腕を触る行為で男性は貴方の胸の感触を妄想したと思います。
参考までに

この回答への補足

お答えありがとうございます。そういうエッチなこと考えてる表情じゃなかったんですが、表情には出さないものですか?確かにつかむというより揉む感じでしたが。

補足日時:2011/11/21 06:49
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そういう理由だとしたら少し残念な気持ちです。違うといいな~ お答えありがとうございました

お礼日時:2011/11/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A