性格いい人が優勝

キャラクター物のヘッドカバーってどうでしょうか?
毎度皆様にはお世話になっております。ちょっと恥ずかしいような質問なんですが・・・・・

実は昨日ゴルフをご一緒した方より「先日お世話になったお礼です」とアヒルのヘッドカバー(アフラックですね)をもらいました、何でもあの今田竜二も使っているとか・・・
確かに珍しいモノだとは思うのですが50過ぎのオヤジゴルファーが使ってたら笑われませんかね?
石川遼クンなんかは自分のカッコしたモノですし女子プロ達は結構使ってるのを見ますが・・・
はて?いかがなものでしょう?

キツイ意見でも構いません、「みっともないからやめろ!」とか「トシ考えろ!」とかでもいいので皆様のご意見を参考にしたいと思っております。

もし同じような(キャラクター物)ヘッドカバーをお使いの方がいましたら「その理由」なども教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

私も50過ぎですが、キャラクター物大好きです(笑)

ようするに、質問者さんはヘッドカバーを例に出されましたが、普段使っているもの・・・Tシャツでもいいですし、なんでもいいんですが、それをご自身が普段使えるかどうかってことだと思います。

私はゴルフは一切しませんが、ゴルフとはやはり「ハレ」と「ケ」があるのなら「ハレ」の場所です。
普通のおじさんが街中ではとてもはけないような色のズボンやシャツ・・・要するに派手派手なゴルフウェアを身につけてられるのもTVでみますし、グリーンに合って、とてもかっこいいと思います。

そしてなによりも、そのカバーを下さった方とは今後もラウンドなさると思いますので、次回からはその人がいなくても、必ず使いましょう。次にその方と回られる時に「今日あわてて付け替えました」って分けには行かないですからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同世代の方からの意見はありがたいです、確かに「ゴルフ場」と言うトコにおいては多少派手でも構わないのかも知れませんね・・・色んな意味で・・・

そう言えば年配の方でもやけに派手な方っていますよね?
ただ自分はあまり「派手」と言うのは得意じゃないんですよ・・・故に質問した次第なんですが貴殿の意見で多少(失礼)勇気が出てきました。

参考になるご回答を頂きどうもありがとうございました。

いいじゃないですか、キャラクター物。

私なんか結婚した当初に女房からもらった手縫いのパターカバーを20年も使わされています。
タイガーのアレも娘からプレゼントされたので捨てられません。(今はアイアンのカバーに格下げ)

一度パターカバーを自宅に忘れてコースに出たとき、仲間から
「女変えたか?」
と言われ、爆笑されました。

変更するときはご注意を!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そ~ですか・・・20年もお使いなんですか・・・
凄い、と言うか素晴らしい事ですね。

実は自分はクラブに関しては超浮気症(笑い)なんですがバックなど小物類は無頓着なんですよ・・・
バックだって結構古いタイプですし特にヘッドカバーなんかはクラブに付いているのをそのまま使うタイプなんです・・・故に今回のヘッドカバーをどうしょうか?と思った次第です。

ただ皆さんの意見をお聞きするとあまり気にしなくても、と言う気持ちになったので思い切って使ってみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

私もタイガーウッヅと同じ

「虎」の頭のヘッドカバーを使用しています
このヘッドカバーは入手した当時タイガーも
使用していなかったのです
暫くして、回りが突然タイガーのヘッドカバーの
洪水になりました
(ひょっとして、私のものが「はしり?」)

あと、元メンバーであったゴルフ場の
キャデイーさんが誕生日のお祝いにくれた
アライグマのマスコット(お財布、ボール入れ)
メンバータグと一緒にぶら下がっています
(これはバッグを見つける際に役に立っています)
また、プレーするたびに下さったキャデイーさんたちの
優しい心遣いが蘇り、励みになっていますね

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

いつもスイマセン。
お~!autoroさんもキャラ物をお使いとはチトびっくりです。
今回頂いたヘッドカバーもタイガーほどじゃありませんがあの今田竜二プロも使ってると言うシロモノだそうです、結構珍しいモノだそうですが実際はゴルフ場じゃ「浮かないかな?」と思っておるのです・・・

でも折角「お礼」として頂戴した物ですしautoroさんも似たような物をお使いなら思い切って使ってみるようにします。

ゴルフに限らず何事も「チャレンジ精神」ですかね?(笑い)

貴重な経験談をありがとうございました。