プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でゴルフをしている女性のイメージを教えてください。

A 回答 (8件)

んー千差万別だからねぇ。

。。
ゴルフ場にもよるし、
ゴルフ仲間にもよるよね。

まずゴルフ場によるイメージから。
私の所属するメンバーコースは都心からも近く
ゲストのプレーフィーは結構高いです。
2万は簡単に超えます。

すると、そこでやっている女性となると、
そのメンバーの奥様方が多いようですね。
あるいはそういう奥様の友達。

医者や会社経営者の奥さんで
潤沢に資金がある人という気がします。

まぁゴルフやって悪いことはないんですが、
あーして週に一回は必ずやっているような奥さんを見ると
旦那はあくせく働いているのにいい身分だねぇ。。。
という感じですね。
年の頃なら40、50台かな。
ガッツリおばさん!という感じですね。

決してゴルフはうまくはないです。
レディースから打って100前後。
上手な人もいますがそれでも85~90くらいですかね。

また、レッスンなどにもよくいってるようで
レッスンプロを引っ張ってきて一緒にやってたりしてます。

今度はリゾート、例えば関東で言えばジュンクラシックや
ロペクラブなどでやっている女性。
多くは割と若い人ですね。
しかもほぼ確実に男連れ、しかもツーサムで回っています。
着ているものは派手で、パーリーゲイツだのマークアンドロナ、サマンサタバサなど下品なものをよく着ています。
私言わせると場末の土建屋がやらせてるスナックのチーママのような
品の無さ。
背番号みたいなものくっつけて、胸にデカデカPGだとかガキっぽいものがお好きなようですね。

また一緒に来てる男が車ばっかり高級車でゴルフはへたっぴ。
女性に教えているようですが、そんなのに教わってたら下手になるだけだぞ!
というような男です。

男はゴルフなんぞどうでもよく、その夜のひと時を楽しみに着てるようです。
いかにも!といった女性の出で立ちですからすぐわかります。
はっきり言って、愛人か浮気相手でしょうね。

男友達のグループに入ってきてる若い女性もいます。
アイドル的な存在なのでしょうか、たいてい美人ですね。
割とおしゃれも上品で男の子たちも健康的で
イケメンも多いようです。

もちろん年がら年中ゴルフやっていないまでも
ゴルフ好きの女性もいます。
そういう方々はそう派手でもなく、特別な関係にある男性とは思えない
ゴルフ友達ときていますね。
こういう人の方が金にモノ言わせて旦那の稼ぎでやってる女性に比べると
上手な印象はあります。

また、アスリートとして
プロやトップアマを目指してやっている女性ゴルファーもいます。
彼女らはやはりまだ若く10代、20代前半の方も多くおしゃれなんか
二の次でジャージと見まがうような格好でやってます。
彼女らには好感持てますね。

なので、だいたい5種くらいに分けられますね。
贅沢三昧のおばさま連中。
愛人および浮気相手。
健康的な男友達の多い女性。
普通のゴルフ好きの女性。
アスリート。
を私はゴルフ場ではよく見かけます。
    • good
    • 1

経済的、精神的にゆとりのある人



活動的な人

流されない人
    • good
    • 1

お金持ち。


暇な人。
群れない人。
プライド高い人。
年寄が嫌いでない人。
    • good
    • 1

容姿が綺麗な人であれば「ゴルフ仲間の金持ちと不倫とかしてそう」 ですね

    • good
    • 0

う~ん、特にないけどな


強いて言えば時間に余裕がある方なんじゃないですかね
仕事の付き合いじゃなく趣味となるとゴルフは時間必要ですね
    • good
    • 0

活発、一球入魂、爽やか、ファッションに気を配ってる。



他人をあまり気を使わない。(打ちっぱなしでね)
    • good
    • 0

ハイソ、タカピー、めんどくさい女、

    • good
    • 0

痩せていて、日焼けしてる。


経済的に余裕がある。・・という感じでしょうか。
イメージですの、実際は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています