『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ゴルフで、汗拭く
リストバンドって、おかしいですか?

A 回答 (3件)

テニスのものを汗拭きに使っています。

一年中、長袖の機能性アンダーウェアを着ているので、ゴルフ手袋と長袖との間が日焼けしてしまい、ゴルフ以外で半袖になったりして素手(素腕)が見えると、あたかも太い黒い革製のリストバンドをしているようになっていて、みっともない。
タオル地のリストバンドをすると、ちょうど手袋と長袖の間を埋めてくれて日焼け防止にもなります。
    • 0

全く問題あありませんしおかしくないですよ。

スマートでいいんじゃないでしょうか。

むしろタオルを首に掛けたり腰にぶら下げる方がカッコ悪いし
腰にぶら下げると注意されるゴルフ場さえあるくらいです。

名門など、昔は出て行ってくれ!と言われるようなことすらあったんですから。

軽井沢で総理になる前の田中角栄がゴルフをしているときタオルを腰にぶら下げていたら
白洲次郎という戦後日本の立役者だった人があいつをつまみ出せ!
とゴルフ場側に言って、これを田中に伝えたところ田中が烈火のごとく怒って
言った人に文句を言いに行こうと思ったら相手が白洲次郎だったので
逆に謝ってプレーを続けさせてもらった、という逸話があるくらいです。

仕事してるわけじゃない、遊びは遊びのマナーというものがある!
カッコ悪い姿を見せるな!ということだったらしいですよ。

であれば汗拭きリストバンドはタオルよりいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ほほ〜
ありがとう☺️

別にオッケーおかしくないよ♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます