dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。
タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。
まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。
ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。
偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。
夫はその女性のご主人とも知り合いです。
一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。
最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。
夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。
そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。
夫は何も疑っていないため消したりはしていません。
先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。
私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。
夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。
子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。
多分叱られるのでメールを見たことは言えません。
内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。
内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。
断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。
女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。
ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。
夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。
お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか?
彼女のことが好きなのですが?
もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか?
二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか?
娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。
毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。
相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。
夫の気持ちが分からなくて混乱しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

前回の質問でもお答えした者です。



 たまたま,また質問を見つけてしまいましたが,
 かなり貴方のほうが舞いあがって仕舞っているようです。

 無理もないですよね?信じていた旦那さんの不審な行動を目にしているのですから...


 ですけど,ここで,他人の意見をいくら聞いても,本当の解決にはならず
 参考なり,行動のアドバイスとなりますが,結局は,ご自分で行動を起こさないとならないのですよ!

 前回,いろいろ対策を述べましたが,何か実行しましたか?

 旦那さんの行動は多くの男性と同じで,上手くいったら,浮気したいと思ってますよ!
 近所は普通は避けるものですが,そんな理性的な事は今は頭に入らないでしょう!
 というより,理性が働いていたら,そんな誘いはしません。

 旦那さんは彼女の事が好きなのか?と悩んでいるようですが,
 
 こんなチャンスめったにありませんよね?中年男性の事を相手にしてくれそうな若い人妻・・・
 彼女が好きで,誘っているというよりは,落とせそうだから,どんどん好きになっているという方が正解だと思います。
 だって,いくら若くて素敵な人がいても,相手にしてくれなければ,それで,終わってしまいますし,
 逆に,相手にしてくれるのなら,彼女じゃなくても同じ事になったと思います。
 
 

 私も,ゴルフで仲良くなった人に個人的に誘われる事があると,言いましたが,最初からまさか,
[ホテル行こう!]なんて人いません。
 最初はだいたい[飲みに行こう!]です。
 だけど,そこには仲良くなってその先への下心満々なのがわかるので,
 二人で行く事はありませんし,まして,ハートマークなんて絶対使いませんよ!

 二人がお互いにハートマークを使用しているなら,かなりお互いにその気がありそうなので,
 はっきり言ってかなり危険だと思います。

 しかし,この彼女,旦那さんが自分に好意があるの知ってて,じらすあたりなかなかつわ者です。

 一筋縄ではいかないかもしれませんね!
 じらされると,気持ちは燃え上がるものですから,旦那さんは本当にいいように,
  あしらわれているようです。


 携帯チェックできるのなら,待ち合わせ場所と時間を旦那さんに気付かれないように,
 チェックして,その場所に行くしかないですね。

 

 前回にもいいましたが,一緒に練習場に行ったり,彼女の旦那さんにも相談したらいかがですか?

 

 お子様が成人しているのなら相談するのもよいかもしれません。

 お子さんに,浮気を見つかって,泣かれて考え直した人を知っています。

 冷静に,出来る事をすべきですよ!

 
 
    • good
    • 0

49歳、既婚男性です。



質問者さまが知りたいのは、旦那さまの心の中のことですよね。
残念ながらそれは旦那さまにしかわからないことなのですが、私の経験した事を書かせてもらいます。

私の性格は質問者さまの旦那さまに似ているような気がするので、もしかしたら参考になるかもしれません。

結婚して24年が経ちますが、なんとか浮気の経験はしないで来られました。でも、その間に何回か恋をしたことがあります。最初の恋の事です。妻とは長男の出産後レス気味で、一昨年までは平均して年に1回以下のほとんど同居人レベルですごしてきました。でも、妻には愛情を持っていたつもりです。(妻に言わせればなんていうかわかりませんが)

私が30歳くらいの時です。自営でいくつかの会社に出入りしていたのですが、その中の1社の従業員の女性と懇意になりました。年齢は26歳?だったと思います。その会社に訪問したときだけの関係で、待ち時間にお茶を出してくれたときなどに話をする程度でした。

その頃自分の趣味は写真だったのですが、行きつけのカメラ屋さんに夜間アルバイトの女性が入りました。そう、その懇意にしていた客先の会社の従業員の女性です。

もとより夜にそのカメラ屋さんに出入りしていたのですけど。その回数が多くなり、カメラ店の中でですがその女性と楽しい時間をすごすことが多くなりました。

この時の私はその女性に恋をしていたのだろうと思います。

学生の頃のような恋心となんら変わらないせつない気持ちがありました。自分には既婚者というそれが許されないという立場がありましたから、かえってそれがせつなさを高めたのかもしれません。

妻に対する愛情は薄れていました。でも、妻がすることに対して気に入らないことが増えたとか、そういうことはありませんでした。性欲もありました。レスでしたので拒絶されていましたが。

ある夜、カメラ屋さんで買い物をし、その女性としばらく楽しく話をし、帰ろうと思い駐車場に向かったとき、その女性が店から出て私のほうに走ってきました。手にはさっき私が買った品物を持っています。私の忘れ物を渡そうと店から出てきたのでした。

そこでの会話は正確には覚えていませんが、カメラ屋のバイトがもう少しで終わる。その後時間があるか?どこか行かない?と受け取れる話でした。時間は1分にも満たないような会話だったと思います。

この時、私の心の中で猛烈な葛藤が起こっていました。自分が求めていた方向に事は進んでいる。だけど、それは妻や家族に対して最もしてはいけない事だと。

私はその場では逃げました。残念だけど今夜は用がある。また今度。とか言ったと思います。ですが、心は読まれたようで、その後どちらからともなく疎遠になりました。

私はあの時、妻を裏切る行動に出た可能性も否定できません。それまで心の中では自分が望んでいた事でしたから。なぜ自分の欲望のままの行動をしなかったのか、今でも理由がわかりません。深みにはまり込んで家庭を失うのが怖かったのか、妻に対しての愛情だったのか。その両方だったのかもしれません。

質問者さまにわかっていただきたいのは、その時に私が抱いたのは恋心で、決して愛情だったとは思いません。少なくともその女性より妻に対してのほうが愛情はあったと思います。

一緒にいるときは楽しかったです。でも、この女性のために自分のすべてを捧げようとは思っていなかったと思います。性欲があって、それだから恋をしたと言うべきでしょうか?自分の欲望が主体の行動です。愛情がまったく無かったといえば嘘になると思いますが、心から愛したとは到底言えません。

同じようなことがもう2回ありました。その時は深い中にならないと決心していましたので、今でも会えば話ができる間柄です。2人とも妻にも紹介しました。もちろんただの知り合いとしてですが、恋心があったのはバレていると思います。

今、ご主人様の心の中がどうなのかは知る由もありませんが、自分が間違いに気づき、引き返したのは妻が自分を疑っていなかった事なのではないかなと思うことがあります。その時に自分以外に誰かいるとか言う疑いではなく、自分の亭主が一番愛しているのは自分だという事を疑わない事が、私自身の行動を止めたのではないかと。

質問者さまも今は混乱されているようですが、落ち着いてみればご自身が一番愛されているという自信はあるのではないかと言うことを文面から察します。
慌てずに旦那さまに自分がいるということを気がつかせてあげてください。

無責任な発言になりますが、きっとうまくいくような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても誠実な方なのですね。
奥様きっと幸せでしょうね。
うちの夫は時分からどんどん誘ったりお店を下調べしたりまったく反対のような気がします。
ただ舞い上がっているんです。
恋なのか下心なのか若い子と話すのが嬉しいのかどれなのか、もしくは全てかもしれません。
疑うとますます心が離れていくかもしれませんね。
ただ待つのも勇気がいりますがこれ以上進展したらどうしようといつも不安でいっぱいです。
現に二人で会いに行く日も近いうち訪れるでしょうね。

お礼日時:2010/04/08 18:25

 この質問をゴルフのカテなら少し違う回答が付くかもしれません。


 ご主人は50代と言うことですがゴルフが下手な教え魔でしょうか?それともシングルの腕前?
 前者の場合:相手の女性は超初心者であれば、最初にたまたま教えてくれたアドバイスがあっていただけじゃないでしょうか。それで、相手の女性がもっと教えて欲しいと思っている。もし、相手の女性が初心者でなければ恋愛の可能性があるけど、質問者様のご主人はそんなにかっこいいのですかね?もしかしたら相手の夫婦が不倫をネタにお金を脅し取ろうと思っているんじゃないですか(笑)
 後者の場合:アベレージゴルファーにとってシングルプレイヤーは王様です。通勤電車内で逢ったらキモイオヤジでも練習場で逢ったシングルさんはかっこいいおじさまになります。例えが悪いけど、パチンコでドル箱積んでいる、くそババぁが輝いて見えるみたいな~感じです(自分は40代のオヤジ)。
 他の回答者さんと違う意見だけど19番ホールは、ないよ。単なるゴルフつながりでしょ。同じ趣味をもった娘のような年下、しかも会社が関係ないとなると楽しいんじゃないかな、話をするのが。
 ※19番ホールの意味は、ゴルフ場はカップ(穴)が1番から18番までしかない。で、19番目の穴はキャディとか同伴女性プレイヤーのお●んこの意味。
 大きなお世話かもしれないけど旦那の浮気の心配するよりご自身でも趣味をもたれた方がよいですよ。もしゴルフを始めるのならご主人に教わるよりスクールに行かれた方が短期間でうまくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルの腕前ではありません。
ゴルフ歴だけは長いですがまだまだ下手なほうです。
教え魔かどうかは分かりませんが・・・。
それにかっこよくもなく見栄えがするわけでもなくただ単に普通のどこにでもいるおじさんだと思います。
単なるゴルフつながりならよいのですがハート満載のメールが気になってしまって・・・。

お礼日時:2010/04/08 18:20

 初めましてshiizunといいます。

 お答えします…   上記の文章から察して もしかして関係を持  っているかも… と思われます   ご主人様を信じていらっしゃるのであれば この際思い切って  ご主人様に話を聞いてみるのも大切な事ですよ  貴女を本当に愛しているのであれば… 多分  本当の事は言わない… でしょうねー  もし貴女を愛していないとしたら…  丁度良い時期だ と 思い  本当の事を言うでしょうねー  殆どの男の人は 他の女の人が 皆 綺麗に見えますし  常に何かチャンスがあれば…  と思っているものです   それが一般男性の平均です  もし恋 人や奥様の事を愛していれば  ばれないように 誤魔化そうとします   もし疎ましく思っている  としたら…  それを期に別れよう と打ち明けます  その辺でも ご主人様の気持ちが解ります  よ  一度真剣に相談してみて下さい  相手の方の御家庭もあることなので とても大切なことだ と思いますよ  ご主人様を愛していらっしゃるのなら  是非取り戻して下さい   
    • good
    • 0

 初めましてshiizunといいます。

 お答えします…   上記の文章から察して もしかして関係を持  っているかも… と思われます   ご主人様を信じていらっしゃるのであれば この際思い切って  ご主人様に話を聞いてみるのも大切な事ですよ  貴女を本当に愛しているのであれば… 多分  本当の事は言わない… でしょうねー  もし貴女を愛していないとしたら…  丁度良い時期だ と 思い  本当の事を言うでしょうねー  殆どの男の人は 他の女の人が 皆 綺麗に見えますし  常に何かチャンスがあれば…  と思っているものです   それが一般男性の平均です  もし恋 人や奥様の事を愛していれば  ばれないように 誤魔化そうとします   もし疎ましく思っている  としたら…  それを期に別れよう と打ち明けます  その辺でも ご主人様の気持ちが解ります  よ  一度真剣に相談してみて下さい  相手の方の御家庭もあることなので とても大切なことだ と思いますよ  ご主人様を愛していらっしゃるのなら  是非取り戻して下さい   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう関係をもっているでしょうか。
でも夫に聞くのは今のところできません。
一時期のことなら波風立てず対処したいのです。
後々までずっとお互いにしこりが残るのは嫌ですから。
でもこのまま進展していくようであれば考えなくてはいけませんね。

お礼日時:2010/04/08 18:18

 女ですが ちょっと 私なりの意見 書かせてもらっていいでしょうか?



私はあなたと同じ主婦です
でも 主婦の天敵の 不倫女です

まず メールにハートマークは その気満々だと思います
女の私でさえ ハートは そういう関係になってから 使います

それと こういった不倫のご相談内容で よく出てくる言葉が
「普段の主人は 家の事も手伝ってくれて 優しい人です」です

人間なんて いくらでも二重人格になれます

ましてや 今ご主人は ちょっと舞い上がってる感じですので
きっと 気分もよくて 誰にでも優しくできるのです
恋愛がうまくいってる時って ご経験あるでしょうが 誰にでも優しくできましたよね?

相手の女性は ちょっと 躊躇されてるのかな?
2人で会ってみようと思ってはみるけど 実際会うとなると やっぱり二の足を踏んでいるんだと思います

なんせ ご近所同士なんですから

ご主人の気持ちは そのハートマークに しっかり 現われているんではないでしょうか?

不倫女の意見なので(笑) 適当に聞き流してください


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気満々なのですか。
夫が誘われても断れるでしょうか。
相手の方はとびきり美人ではありませんが若くてかわいい方でした。
きっと見た目どうこうではなく話してて楽しいのでしょうね。
今も二人で会うためのお店を探したりしているかと思うとどうしてこうなってしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。
確かに相手の女性はメールのやりとりからすると楽しそうで会いたいという雰囲気を出しつつも夫がどんどん話を進めて具体的になったとたんに断ったり、でもやっぱり別の日なら、というふうに躊躇しつつメールは続いているという状態です。
女性がその気になればすぐに実現しそうです。
夫もハートをたくさん送っているし女性の好みを聞いてお店を探したりひかれているのでしょうか。
同じ女性からのアドバイスとても参考になりました。
またいろいろ教えてください。

お礼日時:2010/04/08 18:16

同じような経験を持つ女性です。

辛いお気持ちお察しします。
現在は何もないとしても、今後何もないとは断言できない以上、これからずっと気にしながら生きていくのは本当に辛いです。私は実際に離婚も考えています。
私は結局夫に話をして(かなり激怒し、DVと言えるほどの罵声を浴びました。)それだけでは止まらないと思い、相手の女性にも電話をしてやめるように伝えました。しかし残念ながら現在もその女性と夫とはメールをしているようです。ただ、内容的には昔のような怪しいメールはほとんどなくなっています。(心配になりメールをチェックしました。)
もしできるのであれば、相手の女性と話をする機会はないのでしょうか?「最近夫がお世話になっているようで・・・」とか若干言葉を濁して様な感じで・・・
女性は罪悪感があれば気付くはずです。それでもエスカレートするのであれば、今後は質問者さんがどうして行きたいのかだと思います。
男性はそういうものだと良く聞きますが、女性からしてみればたまったものではありません。
その女性がエスカレートしたら、歯止めが利かなくなると思います。
あと、メールを見るのであれば、証拠を残しておく事をお勧めします。男性はそういうことがあっても嘘を突き通そうとします。離婚も考えなくてはならなくなったときには重要な証拠として残ります。
かなりシビアな内容ですみません。できれば質問者さんの旦那さんは良い人でありますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も夫に携帯を見たと話して素直に非を認め謝るとはとても思えないしそういういことをする人間なのだと思われると、と考えるととても言い出せません。
次からは隠すようになってしまって全く分からなくなるとまたさらに不安ですし・・・。
夫のことを信じたいけど見たことのない夫を見てしまい動揺してしまっています。

お礼日時:2010/04/08 18:08

44歳の既婚者男性です。



僕は結婚して17年ですが、浮気は残念ながら一度もありません。
残念ながらと言う言葉が示す通り、単純に機会に恵まれないだけです。動機は単純に浮気と言うものをしてみたいだけで、妻にそんなに不満があるわけではないです。(不満はお互い様ですからね)

ですからと言うわけでもないですが、50歳代で20台の女性とメールを交わされるだけでも賞賛に値しますね。まぁ、相手の女性がどのように感じていらっしゃるかは疑問ですがね。

それとなく、浮気のリスクについてお伝えしたならば良いかと。「タイガーウッズは130億の謝罪金だったよのねー」「私たちだったら幾らになるかしらねー」などと。

また、こういうご質問文を書かれたことからも判るように、伴侶の怪しげな行動ってのは日々の暮らしに良くも悪くも変化を与えますよね。

そんな訳で、僕は浮気する気マンマンなんだけど、残念ながら、機会と相手に恵まれない人です。
どうでしょう。僕の感じでは、僕のようなのが3割位はいるような気がしますよ。実際のところ、タイガーのように『浮気していないと死んでしまう病』の人は一割も居ないんではないでしょうか?

ご主人の行動を推察する上で参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでは浮気などしたことないとのこと、とても機会がないとはいえとても誠実な方なのですね。
でも男性としては機会があればしてあいまいたいというのが本音なのでしょうか。
分かるような気もしますがやはり夫のこととなるとショックです。
確かに相手の女性の気持ちはよく分かりません。
夫も浮気のリスクや今後のことなど深く考えずただ会いたい、話がしたいと思っているのでしょうか。
それとなくちくっと言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 18:05

キャバクラに通うオヂサン、ってかんぢではないですか?


新しいものには興味を示したくなると思いますよ。

心配ならば、今度、その女性とゴルフへ行くと言ったとき、
わたしもはじめてみようかしら?連れてって?と頼んでみてはどうですか?
連れていってくれれば、その女性のこともわかるでしょうし、
夫婦同じ趣味を持つことで、ご主人さんの心も戻ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
キャバクラに通うおじさんならまだ好きとかじゃないからマシなんでしょうか。
そういう発想は考えてもみませんでした。
ありがとうございました。
私も今度連れて行ってと頼んでみようと思います。
腰痛持ちなので無理かな・・・。

お礼日時:2010/04/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています