アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済事情でゴルフも練習も余りできません。公園や自宅敷地内での練習はできません。また近日車を手放す予定でスクーターしかありません。レベル落としてでもゴルフ続ける方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 障害者だから仕事出来ません。

      補足日時:2022/10/04 22:58

A 回答 (6件)

室内で素振りできるように、短いクラブを買う。

    • good
    • 0

んー、そうだねぇ。

。。。

ゴルフってのは時間と暇がないとうまくもなれないし楽しめないんだよ。
そういうゲーム(スポーツ)だからしょうがない。

まずは稼ぐ方を優先してガッツリたまったら再開すればいいんじゃない?

貧乏ゴルフを続けながらではいつまでたっても
本格的ゴルフはできないよ。

本当にゴルフをしたいならまず稼ぐことだ。

俺も昔先輩に言われたことがある。
「お前、ゴルフで一番大事なもんは何だか知ってるか?」
「練習ですか? アプローチ? パット? あ、いや、マナー
とエチケットかな?」
「ちゃうちゃう! カネだよ、金!
金が無けりゃゴルフはできねーぞ、しっかり働いてしっかり稼げよ!」
とね。

なにがなくともまずは稼ぎ!
稼いでからゴルフを考えましょ。
頭きり変えて働こうよ。

もう一つの方法はゴルフ場への就職だね。
キャディーでもグリーン管理でもいいから
とにかくゴルフ場に就職して夕方セルフで回らせてもらえばゴルフは
できる。

そこでうまくなって研修生、そしてトーナメントプロはまず無理だろうから
レッスンプロにでもなってどこかの練習場に転職して
生徒にラウンドレッスンすればいいじゃん。

でもそういうのってゴルフ仲間とわいわい楽しいゴルフじゃないけどね。、、。。

やっぱり、稼ぐ方が早いと思うよ。。。
    • good
    • 0

そこまでしてゴルフをする人の気が知れないw


私なら、セットを手放して(それで諦めが付くので)仕事に集中して、稼ぎを復活させる!

または、爺婆とゲートボールやパークゴルフに変更する!

まあ、部屋でパットの練習は出来ますよ。
カーペットは芝に似ていますし、
自動のパット機械があって、電池式で穴の場所に入ると、ボールがボタンを押す事で、スイッチになっていて、後ろからボールをドツいてくれて、銃のように、こちらにボールが戻ってくるパット練習用の機械があります。
あれ、1000円か2000円ぐらいだったと記憶。

素振りの練習ぐらいの場所はどこにでもあるでしょうし、
月1ぐらいなら、打ちっぱなしに行けるでしょう。
そんな経済状況だと、コースは厳しいでしょう。
    • good
    • 0

夢で特訓ってのは?

    • good
    • 0

素振りくらいならできますよね。



素振りは練習の基本であり、練習のすべてでもあります。

庭では難しいというなら、素振り用の短くて重いクラブもあるし、ジュニア用の短いクラブを使ってもいいでしょう。

ただし、練習に面白味がないので続けるのが難しいだけです。

素振りを基本にして、ときおりボールを打ってみればいいだけで、毎回何球もボールを打つ必要はないのです。

ボールを打つのはスカッとしたいとか、練習に面白味を見出したいというだけです。
    • good
    • 0

海が傍に有るんだったら、リールと竿が有れば何時間でも出来ますね



ゴルフボールを釣り糸に取り付けて、リールをフリーにしてボールを海側に打ち込めば安全性も保たれるし、ボールにヒモが付いてますから回収率も高い! ただ、傍から見てビンボ臭いが慣れれば友達もできるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!