プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を手放したらゴルフが出来なくなります。
車無しで練習やコースへ行ける方法はありますか?
ゴルフ仲間は居ません。
スクーターを持っています。

質問者からの補足コメント

  • 経済危機で車を手放す予定でもゴルフは続けたいです。
    年に一度で良いのです。

      補足日時:2022/08/30 16:35

A 回答 (15件中1~10件)

いくらでも方法あります。



・ 電車で行ってクラブバス。
・ 電車で行ってタクシー。
・ 月会費のない、カーシェアでその日だけ車借りる。

など。年一度なら、車などいらない。
    • good
    • 2

そうかぁ。

。。
お金ないのね。。。。

まぁちょっとゴルフは無理だわなぁ。

年に一回でいいならそのためだけに貯金したらどう?

ひと月3千円。一日100円。
なんとかならない?
月2千円でもいいよ。
安いとこなら1万ありゃできるでしょ?
まぁ2万4千円ありゃできるよ。

なので、月目標で貯金すればいいんじゃない?
働いてさえいればそのくらいはできるでしょ。

交通手段は電車でいいじゃない?
最寄りの駅にゴルフ場のバスが巡回してるだろうから、それ乗って行きゃぁ
駅から遠くてもどうってことないよ。

まぁでも、ゴルフは稼いでこそのゲームだからね。

昔、俺が始めたころ練習してたら大先輩(年齢差20くらい)
が一番うまくなる方法教えてやろうか?というのよ。

えっ、パター練習ですか?

違う!

じゃぁアプローチの徹底練習?

それも違う。

じゃドライバーっすか?

稼ぐことだよ!
稼がなきゃ絶対うまくならねーよ!

ゴルフってーのはうまくなるにゃ
どんだけゴルフに時間をさけるかが勝負なんだよ。

コース行かなきゃうまくならんし、練習しなくちゃうまくはならん。
頭ん中だけでうまくなれるなら何万人もプロになれる。

コースにいる時間と練習時間がゴルフをうまくさせるのよ。

時間を割くってことはプロじゃねーんだから 
ゴルフやってる間の金を稼いでおかなくちゃならないわけよ。

とにかく稼げ! 練習は稼いでからやれ!

と言われたのを覚えてますよ。

まぁ、そのくらいゴルフは金と切っても切れないゲームなんですよね。

金のない人がゴルフの面白さを知っちゃったのは
不幸って言えば不幸だよね。

まぁ、なんとか貯金してくださいな。
年に3万!

頑張ろうぜ!
    • good
    • 1

車を手放した背景がわかりません。

その理由によっても、回答が異なりそうに思います。
ゴルフ場のそばに転居するのも手です。また、それが無理なら、自宅の周りの土地を購入し、ゴルフ場にするというのも、発想の転換としてありかと思います。ゴルフ仲間がいないのなら、副業としてゴルフツアーを計画し、参加者を募集し、バスなどをチャーターし、自らも参加者になるという方法も、収入も含めて、一石二鳥かと思います。
ゴルフバックは、宅配便で送り、スクーターで身体だけ現地に行くというのもありかと思います。
    • good
    • 1

な~んだ。

年に一回ならタクシーでいいじゃないか。
悩む必要ない。

割が合わないけど、しょっちゅう行くならトレーラーって手がある。
いろんな形・大きさがあるんでゴルフバッグごと積めるし、大きな買い物などその他の用途にも。
「車を手放したらゴルフが出来なくなります。」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーラー高そうで無理。

お礼日時:2022/08/31 06:44

1キロだって送ればいい。


そこまでしたいのなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したい

お礼日時:2022/08/31 06:44

練習場まで1キロならゴルフバッグを車輪のついたキャリ―カートにでも載せて歩いていけませんか?


コースに出ればもっと歩くでしょう。

または、バイクで持っていくクラブを1~2本に絞って練習に行く。


ゴルフ場のコースとか遠い所はゴルフ宅急便やその日だけレンタカーを借りては。
    • good
    • 1

コースへは事前に荷物送ってバイクで行く。


練習場へはフルで持ち込まなければバイクでも運搬可能かと。

もしくは、どっちもレンタルで借りる。

私は乗っていく車を間違え、全てをレンタルで回った事がありますよ。
靴まで貸してくれて便利でした。
(借りた物もなかなか良いセットでしたね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 06:46

経済危機で車を手放す予定でもゴルフは続けたいです。


年に一度で良いのです。

↑ゴルフ場を予約する時に、ゴルフ用具を預かってもらえる様依頼して、
配送業者に前もって配送してもらう。(天候、交通渋滞、天災も考慮して)

自分自身は、電車バス(タクシー)などで移動する。(もしくは、スクーター?)

いかがですかね。
年、数回は出来るかも。。。。。。。
(ゴルフしていない素人見解ですが)
    • good
    • 1

車買えよ。

    • good
    • 0

タクシーで乗り付ければいいでしょう。


メンバーがいるなら、最寄り駅まで便乗をお願いするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんばー、仲間が居ません。

お礼日時:2022/08/30 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!