アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフを全くやったことがありません。

子供のころ漫画でレーザーポインターのついたパターを使用し、かなりの精度を誇っていました。
練習器具としてはレーザーポインター付きパターがありますが、あれを実際のゴルフ場で使っても問題ないのでしょうか?
(実際のグリーンは傾斜が付いているので、直線に打ててもいいスコアが出るとは思わないですが、素人が打つのであれば効果があると思うので。)

ちなみに製品は写真のような感じのものです。

ゴルフ場で使用するに当たり、ルールの問題、マナー的な問題、倫理的な問題で使うと怒られるのでしょうか?(大会ではなく、一般的な仲間内、社内のゴルフ、他社コンペ等での話です)

当方ゴルフをやったことがなく、ゴルフはドレスコード等もうるさいイメージがあるので・・。

仲間内からは怒られないと思いますが、キャディーさんに怒られる、ゴルフ場から怒られる、後ろの順番待ちの人、取引先などからブチ切れられることはあるのでしょうか?

効果があるかわかりませんが、使っている人を見たことないですし、なぜ使ってないのかな?ルールで使ってはいけないというルールかなと思ったもので。

「ゴルフのレーザーパター」の質問画像

A 回答 (1件)

パターの規格にも違反しています(練習器具だから当たり前ですが)。

練習器具を公式戦で使ったら即失格ですが、
プライベートコンペ等でもルール/マナー違反となるでしょう。
実際にはそのコンペ等の開催者の裁量で決まると思いますが、
接待ならあなたの会社またはあなた個人の良識を疑われます。
    • 0