プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店のお客さんとして来ていて、誰かと来ている時、男性の方って手がヒマなんか知らんけど、野球や、ゴルフ習ってる訳でもないのに、野球のバットの振りや、ゴルフの棒を振るフリするの何故(?_?)
実際野球とゴルフ習ってる?

A 回答 (1件)

まぁ、たぶん習ってはいないでしょうけど


興味があるんじゃないでしょうかね。
あるいはゴルフが大好きとか、また
そのゴルフが少しでもうまくなりたいと思っているとか。。。

ついその仕草が出ちゃうんじゃないでしょうか。

で、私もゴルフとスキー、サーフィンをしてます。
つい先日スキーの合宿に行ったんですよ。
腕前はそこそこで、昔で言う一級くらいは持っているんですけど
指導員レベルになりたくてね。
するとインストラクターが言うには
常に股関節の使い方を意識して動かしておいてください。
というんですよ。
スキー場で言えば昼食の時に食券を買うため並んでいますよね、
そういう時でも右、左、と股関節への乗り方と動かし方を練習しろ、ということなんですよ。

それやってる、ってゴルフのの振り方などをちょっとした暇にやってるのと同じなんですよ。

本当はゴルフ上達のためにはすごくいいことなんです。
常に動かし方を練習し、グリップの感覚なども忘れないようにしてる、
っていうのは上達にはものすごく有益なんです。

ただ、電車待ってる駅などでやってるとなんかみっともないですよね。

私もさすがに人前ではすることはありませんが
家にいる時にはテレビを見ながら、あるいはコーヒーが入るのを待ちながら、お風呂が沸く時間を待ちながら等々
ゴルフスイングをしてみたり(もちろんクラブなんぞもちませんが)
スキーのターンのイメージ動作をやってみたりしてます。

そんな動きを外で無意識にやっちゃう人なんじゃないでしょうか?

普通は外ではそんなことしませんが、ついやっちゃう人はいると
思いますよ。

人前でやってるのは恥ずかしいですが、
ただ一つ言えることは、
そういう人はゴルフや野球の技術の向上心を人より少しだけ多めに
持っているけど、他人からどう見られているかを考える頭がない人
ということですね。

きっと、野球もゴルフもやりたくてしょうがない人なのでしょう。


まぁそんな人もいる、ということで大目に見てあげましょう。
特に貴殿に迷惑も掛からないようですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!