アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私が通っているレッスン場ではSkyTrakという機器を導入しています。

このシミュレータのボールには黒いマークが刻印されており、それをカメラが認識して回転数を計算するという仕組みのようです。

私は、いろいろなボールを持ち込んで、ボールによる回転数の違いを調べたいなと思っております。

そこで、上記のようなマーキングなしでも回転数が測定できる弾道測定機種を知りたいのです。

以上について、御存じの方がおられましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボールを持ち込んで、スカイトラックで測定」が一番いいかもですね。

お礼日時:2023/10/31 22:55

スカイトラックにしろ、トラックマンにしろ、ガーミンの格安の弾道測定器にしろ、スピン量のは、計算してもとめる仮想値です。

直接計測しているわけではないので、ボールは選びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>直接計測しているわけではないので、ボールは選びません。

そうなんですか。いまいち原理がわかっていなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 20:02

で回転数が分かったからと言ってド素人がその回転数をコントロールできるの?


スコアが変わる?
どのみち80以上、ことによると100さえ切れないんじゃないの?

意味ないって、そんなの。

そんな暇あるんなら家でパットの練習でもしたほうが
よっぽどスコアになるよ。

スイートスポットにあてることもできず、
そもそも残念なスイングしているアマチュアが
ボールの回転数関係ある?

アマチュアなんぞスイングごとに、
フェースの当たりどころごとに回転数なんて変わってしまうのよ。
一定の回転数で打てずバラバラなのに回転数もへったくれもないでしょ。


ボールの回転数なんてトーナメントプロ、
それもシード選手が考えること。

トーナメントも出られんプロなら回転数なんて関係ないね。
賞金稼ぐわけでなく他人に「うまいねー、やっぱりプロだね」
って言われるだけの話なんだから回転数なんぞ意味ないでしょ。
多かろうが少なかろうがプロならうまいよ。

やれボールだ、シャフトだ、新素材だとゴルフギヤ業界に
踊らされるのもいい加減にしたら?
ボラれてるだけだってことがわからんのかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で回転数が分かったからと言ってド素人がその回転数をコントロールできるの?

そ、そうですね。。
弾道測定装置は特に高いですしね。

お礼日時:2023/11/17 20:01

???・・・スカイ トラック どんなボ-ルでも測定器できるハズですが・・その練習場のレンジボ-ルにあわせて係数を設定してるので違

うボ-ルでの数値は意味がないですね!
「任意のゴルフボールで弾道測定できる機器を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。

練習レンジに設置してあったのは、どうやら、https://xswinggolf.com/ のD-typeという廉価バージョン(?)の模様です。

お示しいただいたタイプのものを設置している施設を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A