アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのターフでボールボールが目的に向かって右にターフが取れる人をどう思いますか???普通はまっすぐか左に飛ぶのですが???今どきターフはとらないでしょうが・・・

A 回答 (3件)

ボールが普段は右に飛ぶのに、ターフが右に向いているということは、それはターフではなく、単にインサイドアウトで、シャフトが寝て入って、手前にクラブが落ちてダフっているのです。

その後、急激にクラブを返すので、ボールは左か、タイミングがあえばまっすぐ行きますが、いわゆるあおり打ちってやつですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。まったくその通りです。宮本康弘プロに見破られまして・・・いら誰ににでもです。ゴルフ辞めました。石川遼もスイング変えるのは大変だと思います夢にまで出ます。同じ形で練習しすぎると駄目だし
ゴルフはプロでも難しい・・・面白い遊びですね・・・場所はとるへど虜になりますね・・・・

お礼日時:2023/11/05 20:14

練習器具があります。

・・・
「ゴルフのターフでボールが目的にむかって右」の回答画像2
    • good
    • 0

どう思うか、ってどういう打ち方をしていると思うか?


ってことですか?

単純に「どう思うか」でしたらお好きなように打てばいいんじゃないですか、と思うだけです。

プロでもない誰だかわからない、アカのすっ他人がどう打とうが
何の興味もありません。

どういう打ち方をしていると思うか?でしたら人の話ではなく
ゴルフスイングの話ですから見解はあります。

極端なインサイドアウトに振っているか
右向いて振っているか、
左打ちの人か、のいずれかだとおみますよ。

またスクウェアにアドレスした上でターフをンサイドアウト軌道で取っていき、しかもナイスショットを打つのは至難の業でしょう。
ダフるならともかくその軌道でターフとってナイスショットは難しいです。

というのは人間の体の構造上難しい動きとなります。
ハンドファーストでしかもインサイドアウト、
着地後アウトには普通抜けません。
なぜならすでにグリップが先行しているわけですから
ヘッドが最下点の時はすでに左に動いているはずなんです。

なので、右打ちの人がスクエアに構えて、右方向にターフが取れてる、
という現象(ターフが右に向いて取れる)だけ見れば
ダフってんじゃないの?と思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。その通りです、分かる方がおられるのが、なんかすごいと思います。そんな下手な作業プロにもわからないだろうと思って・・・

お礼日時:2023/11/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A