dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちははじめまして。

そろそろ父の日が近づいてまいりました。
今年は父がゴルフにはまっていて、なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど・・・。そこで、裏庭でも練習が出来るように飛んでも戻ってくるボールをプレゼントしたいと思ってるんですけど、そんなものあるんでしょうか?テニスボールでそういうのがあるのは知っているんですけど・・・。

ゴルフに関しての知識はゼロ、ネットで検索しても出てきません・・・。
重なって現在試験中なのでお店にも見に行く余裕がないので知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。御いくら位なんでしょう??

A 回答 (5件)

No.1さん同様に打ったボールを簡単に回収できる方法というのが


良いと思います。
昔家に紐付きのボールがあったので打ったことありますが、
プラスチックの軽い球なんで実際のボールと全然感触が違います!
例えばボールピッカーがあれば屈まずにボールを集めることが
出来ますのでとても重宝すると思いますよ!
わたしも実際練習場などで借りて使ったことがありますがとても便利です。
私が練習場で使った物はネットで調べると1万円くらいしますが
ライト社のイージーアップのような物であればもう少し安く
手に入ると思いますので、父の日のプレゼントには値段的にも
手頃だと思いますよ!

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
    • good
    • 1

前の方が言われるように、ひも付きも売っています。


ただし、あくまでも練習設備の無い人のための物で、2メートル程度のひもの長さしかありません。
しかも中が空洞になっていて飛ばない、実際のボールとは違うプラスチック製です。
全くの初心者で有れば、それなりに効果も期待できますが。

所で「なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど」って、どのような物でしょうか。
きっとネットを張って、それに向かって打つように成っていませんか?。それで有ればひも付きを使う事は有りません。

小さくてもネットを張って練習する場所が出来ているならば、実際のボールで練習が出来ます。
練習用に安いけれど本物のボールはいかがでしょう。
練習用にロストボールで有れば、一ダース(12個)300~500円程度であります。
実際にコースで使う新品でも、安い物だと一ダース1200円程度の物も有ります。
勿論何倍も高いボールもありますが、実際のコースで使う物ですから練習ではもったいないし、コースで使って谷底などに打ち込んで無くしてしまうと記念に残りませんね。

他に小物で有れば、帽子に取り付けるマグネット式のボールマークなどいかがですか。
きっとすでに持って居られると思いますが、子供からのプレゼントで有れば良い思い出となって、長く使ってもらえるかも知れません。
500円くらいから、数千円まで色々あります。
勿論、帽子そのものだって良いプレゼントになりますよ。
数千円から一万円以上まで、ブランドによってかなり値段の巾があります。

他に、室内でパターの練習が出来るものがありますが、すでに持って居られると複数は要りませんので、お父様にお尋ねに成られると良いでしょう。
これも数千円から一万円以上まで色々あります。

予算の程度が分かりませんし、お父様の腕前にもよりますので何とも言えませんが、それこそピンキリで色々ありますから、出来れば専門店でご相談されれば色々と相談に乗ってくれると思いますよ。
是非時間を作って出かけてみてください。
    • good
    • 0

有りますよおそらくゴルフ用品店に売っていると思います通販はあるかな?

    • good
    • 0

私ももっていますが、下記でしょう?



 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
    • good
    • 0

それよりも、打ったボールを簡単に回収できる方法を考えたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!