dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
練習場などでよくあるような
ボールが下から次から次へと出てくる機械がほしいんですが、
どこで売っていますか?
約100坪ですが、余っている土地があるので
自宅をゴルフ練習場にしたいです。
あと、角に鉄柱を建ててネットをしたいんですが、
その情報もあればお願いします。

A 回答 (2件)

常設のティーに乗せてくれるボール供給機であればある程度簡単に設置できますが、ボールを検地し自動でティーアップしたり地面からボールが出てくるようにするには工事費等も結構かかります。

どこに売っているか?というより、近所のゴルフ用品商社に相談するのがよいでしょう。
ネットで調べるのも良いですし、いつも足を運ばれる練習場に聞かれる方法もあります。
そのような方法を避けられたいのであれば、練習場等に張ってあるカレンダーを見られたら、出入りの業者さんの電話番号まで入っていますよね。

また、ネットはすご~くお金がかかりますよ。
支柱工事費は恐ろしいほどの金額ですし、強風対策としてネットの上げ下げを電動化させておかないと大変です。
それから余計なお世話ですが、せめて手押しのボール回収器がないと大変ではないでしょうか?
ちなみに業者さんに相談されるとレンジボールの中古も取り寄せられると思います。

100坪であれば、アプローチやパター練習場とされるほうが無難のような気がするのですが^^;
    • 0

ヤフオクから

スポーツ・レジャーでゴルフー練習用具ーその他で検索すれば結構ありますよ・・・
全自動でなければ大体5万円位みたいですが・・・
    • 0