電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「○○(私)が思ってる以上に○○(私)のこと好きだよ」と言われたのですが、私の「好き」があまり通じてないから、前半の言い回しになるのでしょうか。

どうすれば伝わるでしょうか。

A 回答 (2件)

しつこく好きと言ってと言うから 仕方なく言った 常套句


何度も聞かなきゃ解らないようなら
つきあわなきゃいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュアンスを上手く伝えられず申し訳ありませんでした。
上手く言葉に出来ませんが少なくとも「好きと言って」と言ったことは1度もないですし特に言って欲しくもないです

お礼日時:2020/03/18 00:59

「〇〇が(俺のことを好きだと)思ってる以上に~」


という意味合いなので、
質問者さんの「好き」は通じてますし、それに負けないぐらい質問者さんのことを彼氏さんは大好きだよということだと思います。

「私はあなたが思ってるそれ以上に好きだよ!」というのを伝えたいということであれば、それをそのまま言えば質問者さんの場合はOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の悪いくせなのですが、あまり深読みしすぎることなく気持ちを素直に伝えようと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています