アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かアドバイスをください

彼と私は同じ大学で同じクラスです(私のところは特殊な学校なので教室があり、クラスメイトは50人程度です)
1年の時には平日にもよくお泊りをしたり(お互い一人暮らし)してたんですが、学業に支障が出るといけないからということで今は平日はお泊りなしでお互い授業のない土曜日の夜から日曜日にかけてのみお泊りできる状況です
平日は一緒に自転車で学校に行って(お互いの家は自転車で10分~15分くらいで距離的には学校→私の家→彼の家)いて、学校の帰りに私の家によって10分ほど雑談をして帰るという感じです

正直、寂しいです
彼は学校でもいっつもいっしょだしいいだろ?といいますが、もちろん学校と家では出来ることが全く違います
学校では手をつないだりしないしキスもしないし抱きついたりもできません
でも彼は学校で会うだけで満足なようです

新年度が始まって2週間ほどたちましたが、最初の週末は金曜日に彼とHをして、てっきりそのまま泊まってくのかな(彼曰くHしたら泊まりそうだから平日はしないといっていた)と思っていたらHした直後に帰っていきました

そして土曜日には海外からお姉さんが帰ってきてるので会いに実家に帰るからと会えませんでした
私もめったに会えないんだからそれは仕方ないと思って納得していました

しかし月曜日に聞いてみると結局土曜日には実家に帰っておらず、下宿先にいたらしいんです

昨日は二度目の週末でした
本当は日曜日の朝に母親が荷物を届けてくれることになっていたので土曜日に彼氏の家に泊まって朝に帰ろうかと思っていたんですが、予定が狂ってしまい彼氏の家にいる最中に母親が突然今から荷物持ってくからといい、結局途中で引き上げて帰ってきました

後で戻ってこようかなと言ったところ『夜遅いんだから危ないから来るな』といわれ、彼氏にじゃあ私の家に後で来てといったらそっちに行くのは嫌だと断られました

そしてその後空しさと寂しさから夜中の2時くらいに彼氏に
『週末なのに寂しい』
とメールを送ったら
『じゃあこっちこい』
と返ってきました

全く意味がわかりません
さっき危ないといったのはそっちなのに…

そしてなぜこっちにきたくないのか聞いてみたら、普段私の家で雑談をするときに私が余りに無口だからだそうです

私としては家に来てもすぐにじゃあねといって帰ってしまう彼氏なので、そんなべたべたしたら別れ際が辛いし、なぜ付き合ってるのにこんな思いをしなければいけないのかと思うと必然的に無口になってしまうのですが、それを言ったらいい訳がましいといわれました

好きで付き合ってるのに惨めです。
私はどうしたらいいですか

こんな風に考える私がおかしいんでしょうか
もうどうしたらいいのかわかりません

A 回答 (2件)

もっとあなたも彼氏も普段思っていることや不満などをぶつけてみてはいかがでしょうか?

そうしないとこれからお付き合いするにしても長く続かないと思いますが・・・

私はそうしています(それでも改善できない理由があるときは納得できるかできないかで判断します)
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね…

会いたいから今から会いに行こうと思います!

こんにちは。

女性です。

彼氏も彼氏ですが、質問者さんも質問者さん。お互い様のような気がします。
彼は彼で、「夜は危ない」といったのに、夜に「じゃあこっちこい」とはねぇ(^ ^;)どうかと思います。
けれど、無口の理由が言い訳がましいといわれてしまうのも分かります。だってすぐに帰ってしまう理由が「無口」だったりするのですし、その上せっかく会えているのに無口で楽しもうとしない彼女&自分も楽しめないじゃあ、質問者さんの家に行きたくないという彼の気持ちは納得できます。
なぜ付き合ってるのにこんな思いをしなければいけないのか。それを招いているのが自分自身ということは、もう少し自覚したほうがいいかと思います。

付き合いって1人でするものじゃないですし、お互いの感覚って違います。それをどれだけ二人らしくしていけるかが上手くいく・いかないの境目じゃないでしょうか?
それと今の状態から質問者さんは彼に何を望んでいるのでしょうか?
どんな状態の付き合いがいいのでしょうか?
何が惨めなのでしょうか?拒否されているわけでないでしょう?
寂しいのは分かりますが、彼には彼の時間や生活スタイルがありますし、彼にだって1人の時間が欲しいはずです。ずっと一緒では息が詰まりますし、今の生活スタイルでも彼は彼なりに頑張ってるように思えます。
それが伝わってなかったり、足りなかったり、ずれていたりがあるかと思いますので、彼と話し合ったほうがいいかと思います。

私個人としては、寂しいという気持ちを押し付けているような態度ではなく、彼と会っている時間の内容を充実させて「量より質」といった状態にしようということも必要だと思います。一緒にいるからには楽しくいたいですからね。
がんばってくださいね。
    • 2