アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月になる彼女がいます。彼女の連絡頻度が少なくて悩んでいます。
付き合い当初から、LINEは返すの苦手と言っていて、特に予定がなくても私が連絡したら間隔が4時間5時間後に返す人で、予定があるともっと遅くなったりします。
最近では、すごくまばらになってきて、早い時もあればすごく遅い時もあります。
インスタは触っているので、返して欲しいと思ってしまいます。
やはりこれから長く付き合っていくとなると、こんなものなんでしょうか?
皆さんカップルの連絡頻度教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

毎週末会ってた人は、私の仕事終わりに会ってたので、会う当日に連絡してました。


だんだんと意味不明な電話が増え、毎週末会ってたのが苦痛になったので、振りましたが…
    • good
    • 1

人間十人十色である様に


付き合い方やそういう頻度もカップルそれぞれだと思います。
ですからこんなものとは限りませんが
あなたの彼女がLINEが苦手な人であれば
それは仕方のない事かと思います。

ただ、自分の歴代の彼女や
この教えてgooで多くの質問を見る限り
マメに連絡する女性の方が多い様な気がしますので
あなたの彼女は少し珍しいタイプかもしれません。

ちなみに自分達の場合は
歴代の彼女を含め手が離せない場合や
彼女が寝落ちした場合を除くと
皆すぐに返信してくれるのですが
自分自身があまりLINEしない派で
むしろ、最初は文句を言われている側でもあります。

ただ、用事の無い時は毎週会っていて
週末婚の様な状態の時もありますので
それでバランスが取れているのか
彼女達の不満はなくなります。
(言っても仕方ないと諦めれられているのかもしれませんが)

週末みっちり会って
100%彼女に傾注しますから
平日は必要な連絡や週末の予定を打ち合わせるだけで
充分だと思いましたし
友達付き合いや会社付き合い
自分の趣味などもありましたから
平日まで多々彼女に時間を取られたく無いというのが
正直なところです。
ですので連絡頻度としては平日は月曜日から金曜日で
LINEするのは1~3往復ぐらいです。

自分とあなたの彼女では性別も含め
人間が全く異なりますが
自分は高頻度な連絡を求められてもできませんし
小言ばかり言われると嫌いになりますので
あなたも彼女のペースに合わせた方が
無難なのではないかと思いました。
    • good
    • 0

私の彼女も同じような返信速度です。


彼女のペースと同じような間隔で返信していれば慣れてきますよ。
どうしても不安な時は友達と連絡を取り合って彼女の返信が来ない暇を潰すとか自分の趣味に没頭するのがいいと思います
    • good
    • 1

ちなみにわたしは


連絡は1日1回で十分と思ってる人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!彼氏でもそんなもんなんですか?

お礼日時:2022/09/30 21:48

連絡不精の人に連絡催促したら


余計に遅くなるよ。
人には人のペースがあるし乱されると
なんで相手に合わせなきゃいけないのってすごいいらいらする
連絡の頻度で愛情の大きさ測るわけじゃないんだし、そっとしとこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/09/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A