電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デートで行った場所のチケットの半券を彼氏に捨てられてしまいました。
私はいつも半券などは捨てずにスケジュール帳に思い出として貼っています。

彼はくれようとしたのですが、ふざけてしまってもらいそびれてしまいました。
帰宅後に思い出して彼に聞いたところ捨てたとのことでした。
彼は私の習慣を知りませんし、渡そうともしてくれたので全く悪くありません。

ですが、今とても悲しくて一人で泣けてきてしまいました。たかがチケットの半券ですが、私はいつも特別に思って大切にしています。
自分のせいですし、子供のようで恥ずかしいですが、この感情をどう発散したらよいかわかりません。

質問ではないかもしれませんが、同じように何か些細なことを大切にされていらっしゃる方がいれば、ご回答いただきたいです。

A 回答 (4件)

ピュアだ…。


めっちゃピュアだ…。
超純粋。
ごめんなさい私彼氏いない
んですけど上のやつをあなたに
伝えたかったのと自分なりの
意見を言おうと思って回答させて
いただきます。
私も誕生日ー、とか付き合った日ー
とか記念日を大切にしてしまいます。
あなたが捨てられてちょっとショック
だったように私も大切な日を
忘れられてたらショックだなあ。
(こういうのって結構面倒くさがられる
らしいけどなあ…。)でもあなたの言う
チケットを取っておくのは彼との
思い出を残す、という目的で取っておく
のでしょう?小さな事も大切にできる
あなたは素敵だと私は思うけどな。
捨てられちゃったのはもうしょうがない
でも次なんか取っておきたいものが
あった時、思い出とっときたいからと
ちょっとお願いしてみたら
どうでしょう。女で申し訳ない、
男性はどう思うかわかんないけど
さっきも言ったようにピュアや!とか
純粋!とか小さな事も大切にして
くれてるんやな!とかあなたを大切に
思ってくれてるならきっとそう
思ってもらえるとおもいますよ!
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間経ってしまいましたが、ご回答ありがとうございました!
なかなかいえなかったのですが、お姉さんのアドバイス通り、先日思い出に半券をとっておきたいことを伝えてました!そしたら、彼はあのあとゴミ箱を探したけど見つからなかったことと言っていて、嬉しい事実を知ることもできました。
素敵な回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 00:09

また二人でチケットが必要な場所にデート行けばいいんじゃない?


帰り際に素直に貰って、宝物に加える。

そうやって思い出を増やしていけば、
一番最初の一枚しかない半券は、
「あの時は貰いそびれて揉めたなぁ」
なんて特別な思い出に昇華されると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いい思い出になったと前向きな気持ちにしていただきました。
彼とはまた連れて行ってもらう約束をしました!

お礼日時:2021/05/03 00:12

捨てられちゃった半券は、戻ってこないから諦めるしかないかなと思います



貴女の半券を貼って、彼氏さん分も点線で書いておいたらどうかな?

一言書いて、涙マークを書いたら、少しスッキリするかもしれませんよ

ちなみに、私も些細かはわかりませんが、彼の言葉や、私との会話は全て日記に書いています(思い出せる限りですが……)

彼の車の中にあった新聞も貰っています。
彼の家にあって、たくさん触ったと思うからね
私は、手術の時に、それを小さく折り畳んでお守りにしていましたよ
不思議と力を貰えてましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は2枚とも無くなってしまったので、次は彼の分ももらっちゃおうと思います!

お礼日時:2021/05/03 00:11

彼と一緒にまた行って、彼のチケットも貰えば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとまた連れて行ってくれる約束できました!

お礼日時:2021/05/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています